がんばる一日

午前中の用事を済ませたあと、お昼に心斎橋あたりをうろつく。
 
あかいぬハウス近くのセブンイレブンのトイレいったら、あかいぬハウスのトイレとおなじ香りだった。
(芳香剤っぽくない めっちゃナチュラルないい香り・・・)
パワースポット認定。(でもあんまりゆっくりはできないね★)
そう、ぼくは今からカレーを食べたいんだけど、ものすごくお腹をくだしているのだ。
しかしパワースポットイレで暫くひきこもったら何とかなりそうだった。
カレー
いった。
 

スパイスカリー て というお店。
おいしいかった~~ 小盛りなのが私にはちょうど良かった。男性は物足りないかもしれない。
 

のちの、
お気に入りのアーバンリサーチ とかの洒落すぎているお店を二軒まわってきたけど洒落すぎていて洒落にならん、
とりあえず、私はお風呂に入りたいです。(清潔感なし)
 
でもときめきました。欲しいものなんて買ってたらお金にきりがないな!って 思えてよかった。
最近あんまり服とか欲しいと思う時少ないかったので(足りている おかげではあるんだけど、トキメキを感じる心に不足があるのかも、っていうへんな不安もあるにはあるのだ)
 
お気づきでしょうが、カレーの写真も、洒落た店の写真もありません
 
あとはいろんな質感の印刷用の紙が売ってるお店にいきたいのですが、ヨドバシカメラぐらいしか思いつかないな。
休日、片付けたい用事むっちゃあるけどなかなか一時間に1ぐらいしか片付けれないな。
散歩とかしてるからだけどさ、散歩もひつよう〜いい天気だなー
 
夕方のええ時間帯にとつにゅう。
今日はあんまダラダラせずに活動的に一つずつ片付けれるように色々頑張ったけど、なかなか全部はおわりませんなー
まあ、もう経験上、うっすらわかってはいることなのだけれど。
一日は短い。
 
3月末のいきたい祭りが およめ様のお仕事の都合でキャンセルになってしまったので青春18きっぷ使って違うお祭りにいきたいと考える。
一人でも行けばいいんだけどさ、観光地の発する観光のための温泉まつり という、なんというかちょっと 観光色強いやつだから、
それだったら一緒に行けるときで またでいいな、と思ったりして。
なんか、変なこと言ってるなと思うけど
ところで、ジャパンって温泉多くない??温泉ばっかじゃねえか
温泉多いよ!ぜんぜん生きてるうちに制覇できねえだろ、この数
 
19時半ごろ、通りがかったマンションをみあげると、この時間でも結構洗濯物とりこんでないお家おおいんだなーって思った。
案外だれもかれも、きっちりしてない、ような感じを受けて、なんだか少しほっとした。
 

今日は車があるので 夜は寝屋川のお寿司屋さんへ出かけた。
富山直送のお寿司が並ぶらしい、「かいおう」
なかなか車でしか来れないし、大通り沿いなんだけども、なんかちょう~ど向かう方向からだと店に入りにくいような通りにあって
めったに来れないのだけど
それでもリピートするぐらい、ネタおおきくて美味しい!のだ。
メニューも豊富にある。私は回転寿司屋のケーキやツマミメニューに目がない。(おいしい)
 

かいおうの目玉はこれだと思ってる。「縁日コーナー」
完全にお子さん向けで 店内の縁日コーナーの周りには大抵お子さんがワイワイしていたりするのだが、
よく見てくれ。チョコレートフォンデュやり放題が含まれている。チョコファウンテンがコーナー内にあるのだ。アツい、アツすぎる。気軽に200円でチョコレートフォンデュなのだ。アツすぎる。
今日はやりませんでした
 
一日かけて、細々と色々少しずつは片付け進められた、かんじ。
お風呂場の鏡の曇りどめをゲットして塗ったり、お風呂場の細かいパーツ磨いたり、自転車にかぶせているカバーが破けていたので縫う、とかとか。家のやっときたい事の消化だった。
それでも沢山間に合わなかったことは明日に繰越になったけれど。すごく頑張ってすごく疲れた・・・
風邪をひきそうなんだけど、それを吹っ飛ばせるぐらいに、思う存分寝たいなぁ・・・
すげー頑張ったから、頑張ったのと同じ時間ぐらい、何もしない時間がほしいな、ぼーーーっとしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください