トッキンマッシュ


起きた時点で体調をすこぶる崩していて、
昼頃に寒気とともに熱が上がってきた。
うーまずい。油断してたかな〜、最近あんまり十分寝れた日少なかったものなー、寒気がする。
ぼくは眠ることにした。眠れば治る。微熱までで済んで良かった。
 

 

 
今日が期限だったので、図書館に本を返却しにいった。活字の本とかは一ヶ月に一冊の半分ぐらいしか読めていないので借りていなくて、ほぼ写真集とかを借りていた。まあ二週間かかってしまったけど、全部見終えられて返せたので、よかったって思った。
 
今回はなんとCDをいくつかと、DVDを借りた。次に借りたい人がいなければ延長もできるようなので、試しに活字の本も借りてみた。最近(とはいっても一年、二年単位の最近)好きになった作家さんのやつを、コーナー探して借りた。
CDのコーナースピッツとか、古い邦楽、洋楽とかも色々置いてあるようでウキウキした。
また今度もなにか借りてみよう。
 
漫画は、目当ての猫村さんが残念ながら今回はぜんぶ借りられていて無かった。一気借りしとけばよかったかな〜。まあいいか。また来よう。
やっぱり図書館にいるといつの間にか一時間は経過している。
今回は前回初めて来たときほどせかせかしなくてもよかったので、ゆっくり見ることができた。
この現象を私はホームセンターでも経験済みである。見ているだけで、楽しくってきりがない〜!
 

おもしー
 

好きな曲、ミドリカワ書房「リンゴガール」が漫画になってて、あっ、ずっと違う意味で捉えてたけどそっちの意味もあるな……!!ってなった。
 

どっかお店食べに行くか散々迷って、でも体調わるいし、
肉食べたい…って思ったら、がぜん家で肉を焼いて食べたほうがいいのだ。
 
春の孤独に打ち勝てる魔法をあなたはご存知ですか。
 
強くなりたい、心が揺れないように、ひとりで生きてゆけるように
今はそのセリフの欠点もよくわかる気がするけど。
言えることは何にもない。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください