願うはひとつ、一杯のごはん代

最近、買ったり借りたりした本のこと。
 

全ページ、絵が、でらうま、、かわゆ、、すごいリアルな動物の筋肉なやわらかさがうめええええ、写真には絶対勝てないような絵の魅力がぎっしり。そしてほのぼの。
 

そいで、ついに買うてしもうた本。
この写真家さんべっぴんさんだな〜そしてセンスえげついし行動力すごいな〜って思ってたらひとつ年下の女性だった。格好良すぎる、そしてめちゃくちゃいいです、、やべえっす
 
写真集とか漫画であって活字本ではないのだけど、
最近どうしてこんなに本を読んでおいでか?と思うんだけど、もともと漫画とかめっちゃ読むほうだと思うので、たぶんここ数年の反動というか、かなあ…?本に、全然時間とかお金を使えてなかったですね、
 
さあ活動タイムだ!
てんぴぼし♪てんぴぼし♪いろんなものをーてんぴぼし♪
あっ……しまった、この季節、お布団とかを天日干しすると、花粉めっちゃつくねんな……
わたし涙ぐむぐらいやし、目に見えないものだからついやっちまった。
およめ様が帰ってきたらめっちゃ苦しみそうだぜ、やっべ~
 

は〜活動しやすい〜。
ウエス(いらなくなった服とかを雑巾にする)づくりを開始する。ボタンは邪魔なので取っ払ってしまい、使えるので、保管しておく。
ただ、気づいたら、途中からギター弾いてうたっていて、
そしたら、日が暮れていた。
そういえばはらへった気がする。
でもエネルギー使い切ってしまったみたいで、洗濯物とギターに囲まれて、少し、ねむる。
 
新しい曲ができたのだけれど、冷静に考えるとどっかで聴いたことあるような気がする。うーん。でもわかんない。
 
今日は連休終わりなので、この連休中、実家の福井へ畑やら色々をやりに帰っていたおよめ様が戻ってきました。
 

カットした木材を持って福井から帰ってきたおよめ様の、すっごいのできつつある、うおーこうなるのか〜!
 
疲れ果てたおよめ様をフォローすべく、よ~く眠れた私は、お弁当を詰めることをやってみた。
しかしながら、お弁当を詰めるセンスが衝撃的に欠如しているので、
ぎゅっぎゅぎゅぎゅっぎゅうワオー! みたいな感じになる。
食えればいいっていう発想で生きてるからそうなるんだよね、うんうん、
 
そろそろお外でお弁当食べれるシーズン突入だし、お弁当生活にもどっていくぞ〜〜。スープいれれるフードコンテナ(とゆうのか?)に、おかゆ詰めてゆきタイなあ。
そんなことを考えつつ、深夜に突入。あまりものぶっ込んだら最強のおかゆが出来た、うめー、いま何時??
基本は手羽元+鶏ガラスープのもと+オイスターソースとゆうレシピなんだけど、今日は余ってたしいたけとねぎを突っ込んだら最強になった……うまーーーい!!
またつくろう
 
今日はものすごく自由気ままに寝たり起きたり何かをやったりできたので、元気に過ごせた感じがすげーあった。
ほんとは展示とか見に行ったり出かけたいところもあったんだけど全然一日って短いしそもそもギターに捕まっちゃった時点で夕方だったからねえ。捕まっちゃったらしょうがないし、もっと捕まりたいって思ってる、あー
寝て元気が出たので 掃除とかも 少しはできてよかった。まだまだ追いつけはしないけど。
 
むりに時間を決めてさ、こっからこの時間はギターさわったり曲の練習ね!って固めるとうまくいかないよね。やる気にならない。
やる気になったときなんとなくギターがそばにいて、なんとなく歌える時間が取れるっていうのが、めちゃくちゃ重要
 
思い浮かぶことが多すぎてさ、やってみたいことが多すぎてメモが追いつかない。
でもすごく、めちゃんこ、わくわくしている。春いいな。体温を奪われないのはいいと思います!!!
 
夕方ねむる前、ちょっと つめすぎて んあ?この曲いいの?どうなの?っていうかどっかで聴いたことある??パクっちゃってる??ぐあーーーとかなってたけど、とても気に入って口ずさんでる。想像する。
どんな花が咲くかしら、どんなふうに育つかしら、とっても楽しみ。
 
およめ様の今はまだ作りかけの棚の、木の板のにおい、部屋に香ってとてもいい気持ち、雨の音、となりの部屋の人の洗濯まわす音、寝息、ぜんぶきれいに録音して聴いていたい、ずっと聴いていたい。
大切にとっておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください