無常からすま

げへへへ げへへへ(何も努力してないけど良いことがあった時のゲス顔)
 
前からやってみたかったことの入り口が目の前にぶら下がっているのに、
「予約をしないといけない」ことが嫌すぎて、予定を事前に入れるのが嫌すぎて、そこで思考が停止する…
当日決めれたりキャンセル自由ならいいのに、予定を守らなければならないのが本当につらい
(つまり要するに自分がダメなんですが、なんかもうそれすら、今はなんかまだ、むり、ダメ!)
荷物の再配達ですら嫌である、もはや予定を入れるということについて恐怖感
ドタキャンしても許されるなら全然予約するんだけどな。笑
って思ってしまう
 
今日の時点では先のことや状況ってみえへんから、まぁーなんとかなるでしょ。って思って予定入れるじゃん。でも当日、別件とかがわちゃわちゃしすぎて本当にもうやめたい、全部やめたい、ってなる事ばかりなので事前に予約しない。を選びたい……
家事がぜんぜん間に合ってないのに出かけたくないし、体調悪かったり眠いのに出かけたくないんすよ、それって当日にならないとわからない…
 
まーいっか。
お弁当たびる。
暇だなあ、と思うことにする。そのうえで何をやるかいまからかんがえよ〜っと、で決めたいね!
 

え、最近ヘビーユーズしているアプリが……サブのスマホにそろそろインストールしとくか、と思ったら、
ストアで検索しても出てこないのだった。あれ??そんなバカな、だって現に今こっちのスマホにはインストール済で使えているのに…
サイト検索したらリンクが出たけど、このアプリは現在ダウンロードできませんって出た。インストール済みの端末ではちゃんと動いてるんだけど。廃版?なのかしら、…
めっちゃ便利なので、あとでまた出てくるかなあ?すごい腑に落ちない……クソアプリはいっぱいあるけどこんなシンプルで素晴らしいアプリがなくなるわけない……絶望
便利なものが、せっかくあったのに無くなってしまうという違和感
を持つこと自体が現代人類脳なのだろうか。
すべては無常であるのが前提であるべきか。
とかなんとか
 
僕は今、消化があらかたおわり、開けてはいけない箱の前に立たされている。
今はまずいな、と思いながら、
ならいつ?とも思う。
 
まださみいので春とは認めないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください