夜はさむい畜之生


自分、友達との関係の深め方わからなすぎて将来孤独死しそうだなとは思ってる。
ミスター人情、おれには人情がわからんのです!マグロ丼うめえ(味覚はあるのです)
 
漫画の主人公の眼をしてる男の子がいた、私の目が好きだと言っていた、
ずっと喋ってないけどもう一度会ったときに、目が死んだなって言われたらやだなー。死んでそうだなー
 
努力、忍耐、根性でなにかを得てきたような記憶があまりない、京都で働いていたときは終バス逃すまで残業代も出ずに働いて徒歩で帰ってたけどなんかあの頃はべつにすべてを諦めていたというか、あんまり記憶ないけど。
いま自分が対面しているこのひそかな苦悩との戦いを忍耐と呼んでいただけるのであろうか、何かちょっと語弊がありそうね
 

あれから僕たちは
何かを信じてこれたかなぁ?
夜空の向こうには
明日がもう待っている

 
ソープランド揉美山ひさびさに聴いているけどめっちゃすげえな。
全曲いいな、コピーやったなあ……そんで、なんでこれコピーしよう思ったんや、なみす
 
大学一回生、初めての学祭で、スリーピースで自分から誘ったコピーバンド、theCHICKENmasters聴いている、うはは、めっちゃいー。
ギター!ギタ〜〜〜
そんでベース〜!どらむ〜!ってかんじ。どこでそのバンド見つけてきてん、て言われたけど、ピロウズ好きだったから、キングレコードのホームページよく見ていて(トップページでいろいろ試聴できるねんで)知ったバンド。
ぎ、ぎ、ぎた〜〜〜
いや、これはむずいわ、うん、、
 
これまでで一番好きなギターソロは、Syrup16g「生活」のソロです。
あ〜〜〜ドーベルマンみたいなあ。なつだし!
 
今日のランダムうぃきぺでぃあーてぃくるは、イスタンブルあたりの短い鉄道の記事っぽいです。っぽいというだけで真実は闇の中です。ふふ…
今日なんかいつもよりどらむせのガラガラ軽いわ〜って思ってたら、ピアニカ忘れた。まぢか……大事な商売道具……(商売道具っていう言葉、すき)
 

スタジオおわり。
すげーいい天気〜
おさんぽ〜
 

まさに初夏ってかんじの日。真昼に浮かぶ白い月
 
ところで、前にも やば、ってなっていた
Amon Tobin とゆうアーティストに、ガンハマりしそうです、とりあえず曲順通りにいちからアルバム聴いてみる。やば。
あ、そうじゃん、Kitchen Sinkのひとじゃん、、うがー
今日散歩してる初夏の景色、そのなかの、太陽じりじりきて、少しだけ狂った独特の雰囲気を、めちゃくそに色付けしてくれた。最高。なんじゃこりゃー
すごくいいっす…ちょーご機嫌ノリノリで帰宅、しかし、ねむく、お腹すごくすいた。
今日も行ってみたいお店にいざべつに入る気になれず、高瀬川ちゃんを散歩して帰宅。
 
ゆうぐれの景色が最高だった。西陽ひどかった
しかし西陽にさ、向かって歩いていく人間のうしろ姿ってむっちゃ綺麗だよなあなんて思った。
 

鴨が、高瀬川ぎゃくそうしてたよ。ちゃぷちゃぷ
ときどき周りをきょろ、と眺めながら
ふ〜んって泳いでいくのがよかったよ
 
家に帰るころ、Amon Tobin持ってる音源全部終わった。すごかった
Foley Room、ZEN CDとゆうアルバムを持っているようなのだが、どこで入手したか覚えてない。
Foley Roomは表題曲だけあって今日歩いていてシャッフルで回って来て度肝を抜かれたんだけども、すごい。
むかし月額でフリーダウンロードしまくれるやつやってた時に鬼のように知らないアーティストとにかく落としまくってた時期あってそれかもなあ、誰かにもらって忘れたっていう可能性もいっぱいある。
 
考え事をあたまから追い出したい。なにかに夢中になりたい。
この思考をぜんぶ追い出せてしまえるぐらいの何か。
 
よ〜しご飯炊いちゃうぞ〜
そんでこないだついったーで見かけたレシピをつくってみよう…ごくり…
めしと、おかずトライアルの仕込みを終えて、薬局系の買い物へ出かける。
福井県の畑より帰還したおよめ様とBagus!のCD聴く。しゃれおつ〜〜〜
 
こないだのパオパーティでも言ったけど最近、周りにいる人間みんなナチュラルに下ネタばっか織り交ぜてくる。これってきっと年齢層。すぐ下ネタになるし、しようとする!!畜生!!いい世の中になってきたのか、流されてはだめなのか!?
きてるな〜これきてるな〜
 
7月、またも会社で出張勉強会 ついでに二泊三日で遊んでくるプラン立ててしまった。
そんなに博多でいくとこあるのか!?的な気持ちもあるが、考えたら、拠点があれば佐賀の僻地もいけるし。
 
今年最初の蚊取り線香はじめました。きたな〜きてるな〜これきてるな〜
お風呂からあがって、蚊取り線香のにおいがふんわりすると、うわ〜夏〜ってなる〜
がんばれtomorrow beautiful、まけるなtomorrow beautiful

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください