一手

起きたら13時だった……まさかの昼超えとは…せめて11時ぐらいかなあと思ってたんだけどな…
おばあちゃんとおじいちゃんが夢にでてきたよ。
でも、家に行ったんだけど、それは実際のおばあちゃん家ではなかって、
なぜか私はおばあちゃんから海苔をたくさん もらいました。
 
13時からスタートする一日は やはりあっという間で、
夕方になり、今日は個人練にひさびさに行った。
心斎橋まで。楽しいかったー
二時間だとやっぱり全然足りない……お目当てのキーボードがあって、色々いじったりして、それだけで一時間。
 

 
まず最初にドラムセット使って、お師匠からこの夏譲り受けたスネアの試打と調整を行いました。
わたし好みに。
よいぐあいです。
 
今日はこの新スネアと、アコギさんを背負っていったので、さすがにバイオリンは荷物持てなくて練習したかったけどむりだった……
まあでもスタジオ自体も二時間しかあいていなかったし。回をわけないとですね…むむむ
 
ギターで歌うのたのしい、キーボードであそぶのもたのしい……でも右手めっちゃ痛い。
ガガガーッて弾くとすごい指にヒットするので
スタジオ終えて楽器やさんへも久しぶりに行ったけど、心斎橋はさすがめっちゃ色んな楽器やさんがあるね、すごい密集してた~
 
帰宅してからは晩御飯の準備で、餃子の皮をねり、すこし冷蔵庫でねかして、
こねて、のばして、タネを包み、焼き餃子と蒸し餃子をつくりました。
せいろ毎日使いまくってるな、すげー
しかし蒸し餃子は正直、せいろに餃子の皮がひっつきまくって最悪の事態になりましたので、焼きをおすすめします。
 

晩御飯食べ終わってからようやく、フライヤーとか、消化しないといけないけど読みきれてないやつとかを整理する。
オケストラのフライヤーとか、冊子になってるレベルですごい量のコンサートがあって、まじどうにもできない…情報量おおっ
でも、みてみたいのいっぱいある……曲ぜんぜんわかんないんだけど、バンドでいうとアーティスト名聴いたことある!っていうのが山盛りあるわけで。笑 聴いてみたい。
なんとゆうか、オケストラってそのコンサートで何の曲をやるか、が決まってるよね。
そのうえで、その曲をやるから、聴きにいく!っていう感じがあって、自分にとってそれはすごく自然なことで。
もちろん、誰が演奏するかというのも大事なんだろうけれど。
 
指揮者がすごく重きのある役割なのが 自分にとってはふしぎで、面白いとおもいます。
指揮者って公演の練習中に、ずっと指導とかしてるってことなんかな??うちの吹奏楽部はもちろんそうだったし、指揮者の大切さってそういうところなんかな
 
今日おぼえた単語:トランスポーズ
ミリ単位ぐらいですけど、ちょっとずつ進んでいっていると信じたい。
 
今日も2013年ごろの日記を完成させて、足しました。
2013/10/06 バンドをやってる母
2013/10/07 なんかこう
スゲーなつかしいです。
完成させるにあたり、色々と周辺の写真とかも見返していて。
いろんなことがあったなーって思う。日記には書かれていないこととかも含めて。
今日スタジオで目当てにしていって弾いたキーボードも、2013年の頃から狙っていて、楽器屋さんで写真を撮ってメモしてるのが残っていたり。
ずいぶん経っているけど、まあ、無かったことにはならないなーと、つづいてるんだなーと
ゆうことですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください