願いをかなえるほうきぼし(end of 2017)

お洗濯♪お洗濯♪ふろの残り湯でお洗濯♪
ながれぼし♪ながれぼし♪願いを叶えるながれぼし♪(最近よく歌っているやつ。理由はえんぎがいいから)
 
やっと洗濯ができた。もう使用済みの衣類が風呂場のバケツから溢れてしまって風呂場に盛り盛りになるような感じで最悪の状態だった。
しかし午後から天気は下り坂だったので結局、午前中に干して家を出たけど
少し雨も降ってたし 家に帰ってからまだ湿っていたので部屋干しとなった。
 
さむくて、家を出るどころか、着替えるのがつらかった(お気に入りの服はだいたいナウお洗濯中だし…)
新鮮なおもち 等々 を買いに出かける。
 

東急ハンズへ行って、このカレンダーめっちゃ欲しかったけどもうカレンダー充分足りてて置くとこないから 買えなくて悔しかった。
会社の卓上カレンダー、毎年使いやすさを優先してしまってJUSTシンプルな ちょこっとメモできるやつ しか買ってないんだけど、来年こそはちょっと変なの買いたいっす~
 

帰宅してから、おせちを ネットのレシピを見ながら 少し作ってみる。
私なりにおせち料理を勉強した結果2017 である。
伊達巻の死骸………でも味は伊達巻
マジ、たまご、上手にひっくり返せたときが人生で全然ない
 
スーパーでパックで売ってたやつを購入して、その中にない ちょっとしたものを作ったのだけれど、むずいし めんどい!
買ったやつには、エビとかお豆とか入ってるので もう安泰。ちょうど手作りしようと思ってたやつ以外が売ってて助かった。
やはりおせちは めっちゃ大変だし高値取引されてる(印象)から高級贅沢のイメージ。
みんなおせちを年始につついて食べたいがためにすごく苦労するし時間をかけてい〜っぱい作るイメージ………
 
かまぼこ(練り物)が美味しすぎて一瞬でなくなるなー(おせちとして用意したやつなんだけど、つまみ食いしている)
 
もうずっと長い間、人から教えてもらったおすすめアーティストとか、おすすめ音源とか、気になったやつとかをメモしつづけてきていて蓄積してたやつを、ちょっとずつ消化しつづけてきて、
今年ついに、そろそろ残り、ツタヤさんには品揃えがないやつばっかりになってきたす。
ネット上で売ってはいたりするんだけどね。
なのでそういうやつは購入していくしかないすね。
 
ご飯も食べ終わり、いよいよ年越しに向け、笑ってはいけへんやつ(番組)を見る。
げらげら 一昨年ぐらいに見たときは、打撃を加えるのが見てて痛すぎて辛かったけど
慣れました
全然ふだんテレビを見る文化がないから、テレビは寝室にあるんだけど、テレビを見よう!という時間をとるのがちょっとむずかしい。
寝室にわざわざ移動しないといけない。
 
今年は、ネットで中学校時代からお世話になってるメンバー達の 年越しチャットに ひっさしぶりに参加ができて、年を越せた。
そもそも久しぶりにチャットやって、おもしー!
こないだ、中2からインターネット大好きでっていう話をバンドメンバーにしたらクズ人間説が浮上して、言葉にするとそうなのかーって思った
 
まさかこんな部屋干ししまくりのテレビもない室内でチャットしながら年越しを迎えるとは思ってなかったな・・・
年越し とゆう概念に別に期待をしていないんだけどね。
でも、鏡餅とか用意したり 玄関に飾る苔玉のようなもんを買ってみたり まあ 楽しんではいるかも。
(クリスマスに対する時もそうだけど 私が単純に素直じゃないだけなのかな、これって? と 一度自分を疑ってはみるものの、まだよくわからない。本当ははしゃぎたいのかもしれないけれど、確信なし。自分にはあまりはしゃぐ理由がない)
 
あ、でも来年の抱負とか立てるタイミングとしてはいいかもですね。
でも誕生日とかにもテーマとかを個人的には立てたりしてるので
別に年始がタイミングでなくてもええかなーみたいなそうゆう感じだね
 
でも抱負考えたりするの、何度もあるといいと思います。
振り返ったりね。
また何か目標とか考えると思います。
では またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください