待ちに待った町へのお出かけ

くしゃみ、お鼻むずむず……
こ、これは……!
春!?!?
 
春は苦手だふぁ~
 
先日買ったばかりのお気に入りのお洋服がさっそく紛失してるんだけど、もしかして強風でベランダから落ちたとかかなー…って思った矢先にあった。普通に洗濯中なだけだった
 
電車乗るのと、電車の乗り継ぎのホームでの待ち時間がたとえ5分でも、けっこうやっぱ、むりだわ………
風が強くて一気に冷える…
 
今日は待ちに待ったお出かけ女子会の日で、
もう 今日だけは なにがなんでも今日だけは 頑張ってなんとか一日体調もってほしすぎた。
気持ちでなんとか乗り切れたところもあると思う
もちろん、楽しさと!
 

①生きてるだけで褒めてくれる友人(後輩)と待ち合わせ
 

②ずーっと前から気になっていたけど結局行く機会のなかった太陽ノ塔でランチをしゃれこむ
撮影者のセンスのため、フォトジェニック度が低い(すぐ食った)
 

 

③このへんはもう、フォトジェニックまつりですよね。
さすが梅田
 

④ヨドバシカメラのおもちゃコーナーではしゃぐ一同
のちの
⑤ヨドバシカメラのマッサージチェアーでめっちゃ凝りをほぐす一同。
ダラダラしていて、たのしい!!!!!!!!
 

ボードゲームらしい。
めっちゃほしい……7550円………それよりも今日マッサージチェアーコーナーで試した現在最上位クラスのマッサージチェアー、まじ素晴らしくてまじほしいけど、50万………………
oh…
家族四人でみんなで使うとして、ひとり…12.5万円……割っても動悸、息切れする価格
でも本当に、すごかった……最新のマッサージチェアーはここまで来たか。ってやっと思えた。あれは素晴らしいです
 
ここ1年ぐらいずっと定期的に、体の急所とらえてほぐす系マッサージいってたんすけど、うつぶせになったりするし、腰まわりの筋肉を深く触るため、妊娠中はちょっと…と言われてもういけてないんすけど、マッサージチェアーならお腹フリーダムのまま出来るナァ……って思って、やばかった
沼に落ちかけた
 
 
なんでだか会話に出てきて(多分テレビの話→お笑いの話 とかだったと思う)、ぜひ紹介しようと思ってYoutube調べた動画、マジすげえって私が思ったあばれる君のネタ
https://youtu.be/DpdKoTPg00c

 
けっこう演技はしょられてるな……ほんとはもっと間があった。くやしいな…もっと長くて、もっとよかったんだけど。
お笑いは、というか、そもそもテレビをぜんぜん見ないけど
「あ、こういう良いのもあるんだなあ」って思えて本当によかったので。
 
帰宅して、お気に入りのブーツを一日履いた自分の、足のにおいが、マジやばいことになってることに気づいてしまった。マジやばい。慌ててタイツを脱ぎ、慌てて買っておいた消臭剤をブーツにぶちこんだ。マジ
マジ
 
 
⑤今日改めてわかったこと:みんな心にゆずれない推しを持っている
 
すごい頑張り屋の体育会系な友達が、最近の若手は全然自分で考えようとしない、自分でこうしたほうがいいんじゃないか?効率がいい方法は?って工夫したり、理解を広げるために周囲の仕事にまで食いついたりしてこない。ってちょっと嘆いていたので、それってやっぱ、自分の上の代の人から見た、自分たちの代とかも、けっこうそーなんだろうなーって思います、
自分たちが入社した頃と、同じような仕事意識で入社してくるのが新人だと思ってはいけない。ってやつだなあと思う。
 
自分はよっぽどゆとりだと思うし、よそから見たら、一切無理しないし頑張らない人なんだろうな、と思うけど。
全然意識や常識、生きるということや働くということ、雇われてお金をもらうという事への意識が違う時代の人間たちが入ってくる、って思わないといけないんだろうなって。
まあ常に個人だと思っていれば、本当に意識って違うと思うんだけど、ね
 
この子はどこまで教えないとやってくれない人なのか、この子はどういうやり方やステップが一番やりやすいのか、育ちやすいのか、そういうのってやっぱ違うと思うな。
1から10まで説明したうえで、何度も期限を注意して進捗管理をこっちでしないとやってくれない人もいる。と思えば、1伝えればあとの不足を訊ねてくれて残りを埋めて自らやってくれる人もいる。
そういう人たちと、同じ、仕事というものをやっていかねばならない
 
自分はそこでやっぱり、必要なのは「説明したうえでの、感情の、納得」だと思っているし。
ついてこれない奴はふるい落とす、っていう企業なら、知らないけれど。
最終的に一人の人間なんすよね、誰しも個人なんすよね。自分は、最終的に感情に勝るもの、ないと思ってるので。
……だからなあ、そうなあ…むつかしい……
正しさ………
 
自分だって発言力や権力のある人間じゃなくて、制度のなかで、自分らしくあるために、必要なことを、はまる形でやってるだけだ。
だから……むつかしい……むつかしさがある。
おれは誰かを納得させれるのだろうか?誰かの人生に胸を張って責任を持てるのだろうか………そんなこと…
 
………あっ…ぐるぐる悩みに悩んでもがきまくって最終的に小生に一体何ができるというのか…!?何も出来はしない…!!あたって砕ける、のみ!!と開き直ったところぐらいで、ちょっとひらめいて、光明がちょびっと見えてくるかんじ。そうそう、それそれ…
一周して頭からっぽになって力抜けたぐらいが、いいよね………やっぱり、きんちょうしたり、ガチガチの状態だと、何もでてこんよね………
 
何も解決してないんだけど、暗雲のなかにちょっと光明がさしてる、っていうのが大事なきがします………うーんうーん!がんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください