夜のおでかけ久しぶり

起き上がれなくて、久しぶりに半休とした…
とりあえず全く起き上がれないし鼻水とか体調が最悪なので、すこし、寝ておこう……何か食べたほうがいーかな…
昨日は23時には就寝してたけど何回も夜中に咳で起きて寝づらくて、ふぉー そして起きたのが今、9時まえぎりぎり、でした。断念
 
今日の夢は…なんていうか、自分は自分で、なりふり構わず、ぐっちゃぐちゃになっても走る みたいな。それでいてこの戦いはいつだって自分は、ひとりなんだよなあと。笑
なんか登場人物とかはっきりしすぎていて、苦笑するかんじでしかなかったけど。夢の中って勝てたほうがいいんだろうかね、それとも負けて悔しいほうがいいんだろうか。自分にとって
 
はあはあ…食べるものがほしいので、買いにいきたいが、外へ出れない!!!
ファ~♪
 

ゆうびん.jp わたしだより
https://yu-bin.jp/special/09/

 
いいかも~って思ったけど、対応している土地が限定的なのかしら……
あ、でも下のほうに 全国 っていうのあった。
くそう、金沢はあるけど富山がないぞ!!(いつものやつ)
富山スルー NO!!!
 
あと、想定として出す相手、自分か~い!って意外だった。
旅先から知り合いにはがき送るやつなのかなと思ったので
 
 
だめだ、全然むり、さむい、さむすぎる…
出社しないとな用があるのだけど、今週できるんかなあ………うーーん
買い物に行かないと…
 
…! そうか、スーパーまで行こうとするとどうしてもチャリに乗らないといけないけど(欲しいものがいっぱいあるのもあり)、コンビニなら徒歩すぐだから、コンビニで食べたいものが見つかれば、まだなんとかなるか…
 
夜から、ひさしぶりに車で少し外出。
ほんとに、一切家から出れないような日々を送ってるため、車ででも、街のなかのようす、歩いていく人のようすとか、世界をみれるの、すごい久しぶりで嬉しい。
シートベルトめっちゃお腹圧迫するやんって思ってたら、お腹ずらして着用すればよかっただけのことだった…お腹の下、骨盤あたりでとめる。
 
京橋、天満橋、谷四、谷六、谷九…どこにも、いつかの自分が、立ってるわ。
 
美しいって思えるもの、いいって思えるものは毎日毎秒ちがうものだから、その瞬間を逃して生きることがもったいないなって思える
家の中にいても美しいって思えるものはもちろんあるけれどね。ずっと景色が同じだと限界があんじゃんっ
ぼくにとって、外に出る、知らない景色をみる、あるき続けるっていうことが、すごく大事なんだろうな。
 
山ほどあるデータベースのなかから、…自分が光ってると思えるものを掘り当てるんだよなあって。
いつもそんな気がしている。
歩いて、歩いて、歩いて、目の中にいっぱい景色いれて、その中から、みつけるんだ、自分にとって必要なものを
 
っていうか、大阪、車で通過するような範囲、だいたいぜんぶ足で歩いとるな、私……
 
昨日が未来のかけらなら、
明日だって思い出だわ
 

着いた時間がちょうどぎりぎり間に合ったから、いきおいで、天保山の観覧車にはじめて乗ってみた。めっちゃ怖かった、のぼりぎわって怖いなー。あんま乗らないんだけど、観覧車。
 

まじで手すりを両手でぎゅ~って掴んでたぐらいには、怖かった、のぼりぎわ。
安全だってわかってても、怖かった
 
帰り道も夜の景色。
コンビニ、、あの、コンビニ…深夜のタクシー、すべてのはじまり、ミラーボールズ…
あのとき、どんなけドキドキしたことか、不安だったか…そんなことを思い出すな。
 
バイトしてたエリアをずーと通って帰ってくると、なんか感慨深いわ、なつかしわ。
北新地の雑居ビルに…カレーをお届けしていた頃が私にもございました
久しぶりに、岡崎体育「スペツナズ」を、およめ様が聴きたいといって流しているのだけど、やっぱいいな~
 
あっしかし、これは、いかん、さむい、ぎもぢわっるい…出る、中身、出る
車から降りた瞬間 もうだめ
 
「最近、夜に人がぜんぜんいない、というかネットにも外にも出歩いていない」という話題をみかけて、
なるほど、確かに人が引くのはやいし 今日、観覧車に乗ってたとき、およめ様と話してたけど、人があんまいないんですよね。
夜遊びしなくなったのかな~とか話していた。
夜の世界、居酒屋とかに人はいっぱいいるんじゃないかな??とも思ったり。どうなんだろな。
ネットは確かにテレホタイムとかあって深夜に集まりまくってたの、な、な、なつかしー………
 
私は最近は22時に寝るぐらいなので、今日はほんとう、異例…帰宅した直後ぐらいが冷え過ぎで体調が最悪で吐きそうだったけど、今は少しは落ち着いているかも。歯磨きしてねよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください