点心うまい


家からぜんぜん出ないでいるとこうなる
月2GBプラン、800円ぐらい
だけどかなり余ってるな…
毎日出勤したりする場合、普通に使い切るぐらい(通話を別機にしてるので、そっちの容量をちょっともらったり)なんだけど。
 
家に居られると、毎日少しずつ目に見えるところ片付けられるし家のお世話ができる…節約できるし…いいことだらけで、基本的にこうなるべきじゃないの?って思ったりもする。
 

 
追いついたり また離されたりで
日々とぐるぐるやりつつ
ちょっとずつ体調の余裕がまだ出てきた感じやけん、最近日記を埋めております。
 
今日は時間もあることなので、興を変えて、ひさしぶりに、放置しっぱなしの ものすごく古いときの日記をちゃんとしたためる
ということを2 やった。
 
2013/11/14 しーかわ
2017/1/29 ハードスケジュールでー
 
特に読んで欲しい日というわけではなく(そんなのはあまりない) 穴があいてる日を埋めてるだけだよ
エブリデイが違うデイ
 
そういえば、すごくおいしい点心やさんを見つけたので教えます。
あんまり私は こうゆうの見つけたときとかに店名とかを具体的に出したりしてキュレーション?みたいな感じで紹介したりしないんすけど
(なんていうか、そうやって紹介するのに壁を感じる ちゃんと間違ってない正確な情報を伝えないとって思って面倒くさくなるし、そこまでするつもりも別にないし~ぐらいで、雑談のつもりがいいのだ)
うんたまには! ウン玉!
 

台湾タンパオ
http://taiwantanpao.com/

 
おいしいかった~~
※しかし 写真は ありません しらべて ください
 
大阪でしか調べてないけど大阪内にいくつかお店があるようで、天神橋筋五丁目の商店街内に1軒、できてるのを かなり前通りすがったときに見ていて うう~~めっちゃいい~~って思っていましたゆ。
で今日は がんばって 電車のりついで 行ってみました。
 
もうつわりもだいぶ収まったし、動けそうだし、大丈夫だろう。と思って電車に乗ってみたのだけど、
あまりに久しぶりに改札を通るので新鮮すぎてびっくりした。
ただ、電車の座席に座って揺られ始めると、あら不思議、スゲー気持ち悪くなった。
 
電車やっぱけっこうきついなーと思った。
まず、冷房がついていて、うそ、、マジ鬼畜だと思った。上着持ってくればよかった……って思った。
長袖を着ているのに寒い。
 
バスはどうかしら…あれもけっこう揺れるし段差がけっこうきつい今の身にとって、地味にきついかも。
車もけっこう負担かかるのかもしれない。こないだ車移動した時も、お腹張るし、くだしまくっちゃったもんな……
 
うーんうーん
かといって運動はしなきゃならない時期でもあり、したいし、徒歩で散歩にでかける、が一番かな…って感じだ。
ただ、買い物にいくとかいう場合、荷物が重たいので、どうしてもチャリに乗らないと徒歩の距離がきついんだよなあ。なんて。
 
散歩する時は散歩、買い物する時は買い物。
ってかんじでないといけんのだけど、うーん、基本的にスーパー行かないといけないと思うと、散歩の時間もなかなか厳しいね。とか思ったりする。
休日に、なんにもなければ 時間つくればいけるか。ぐらいの
 
なかなかベストなやつにすっぽりいかないばい。と思った。
 
頑張ってでかけたはいいけど、行きと帰りほぼ電車だったし、座ってたにもかかわらず、帰り着く頃にはすごく吐き気でグロッキーな状態になってしまった。
まだ無理だなあ~って思った。
 
でも持ち帰りの点心もいろいろ買えたし、すごく美味しくて満足だったな~
おいしい点心をつくる とゆうのは、きっと クンフーがいることだろうか・・・ってなんか、なんとなく思った。
 
点心、意外とお腹の満足度高いね。
 

かわいい…このアプリむっちゃ好きです。よい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください