串本、エルトゥールル


車中泊2日目。
早朝、トイレに行きたくなって起きて、すぐ近くの公衆トイレに行ったんだけど、
マフラーもして長袖で出たしあまり寒さという皮膚感覚は感じなかったのに、身体がブルブルすごい勢いで縦に震えまくって、歯がガッチガチいうのを止められないぐらいで、
ダッシュで車へ戻ったけど息が上がってしまって、しばらく経ってから、やっと呼吸が落ち着いた。
びっくりした…、
寝てるあいだは冬眠状態になってて震えないで済んでたけど、起き上がるとエネルギーいるから身体がまだ起きてないよ!ってびっくりしたのかもなあ…
寝袋あたか~い
 
朝からキャンプグッズでお湯をわかし、車内でごはんスタイル。
いつもの事ではあるんだけど、これ、カーホームレスだな!と気づく妊婦
 

完全に観光地エリア
ソフトクリ~ムとか食べちゃったよ!!!
 


妊婦 need 運動
崖がたくさん、荒波のなか切り立った岩場をお散歩…足元わるい!!!
ぷらぷらして、たのしかたです
波でできた洞窟を歩けるという場所もあったのですが、入場料がかかるので我々は「まあいっか…」と行かない
 

お腹の様子を確認。ピコ丸はげんきのようです。お湯加減(お腹の中の)いかがでしょうかと思う
 
GWまっただなかですが、GWを家で何も予定を入れないで過ごす!っていう人が増えてるみたいで、なによりです。本当にそれが一番と思うよ……
普段から忙しい人のほうが多いし、普段できない事をまったり、やる日〜とか、ゆっくりする日〜、っていう人が増えてるらしいよ。ぼくはうれしくなったよ
 
そういえば、町田康って、バンドの人なんすか、
猫の本の人でしかなかったんだけど…(旅とはなんらかんけいない)
 


ずっと行ってみたかった、和歌山県の最南端、串本町へ到達。
うれしい
タワーがあって明らか観光地なわけだけど、ひろ~い芝生で家族連れがテントたてたりしていて、よかった。
タワーのぼって、タワー内の食堂で食事。なかなかの観光地価格だけどおいしかったゆ。
 

最南端証明書もらえる
 

のち、ぶんぶんドライブして、水族館あるじゃん、いこっか、ってゆって水族館の入り口まで行ったのだけど、
人が多すぎて、やっぱやめよっか、って駐車場に戻ったらタイヤが明らかにパンクしてしまっている。
JAF呼んでガソスタでタイヤの空気抜けてきてたところ交換してもらって、そんな日。
まったり最高だな…
 


JAF待ってる間にお散歩。ちょ~~どお散歩折り返して帰ってる時ぐらいにもう着きますと連絡があって、タイミングばっちり。
マジおせわになります…
 

ゆめの串本、その中でも、水族館を超えた先の島に私は行ってみたかった。
ぐる~んと橋を渡る。渡った先、しばらく走ると駐車場があって、そこで降りて少し歩く。
広い通りが「エルトゥールル通り」と名付けられているみたい。
 


エルトゥールルの石碑、やっと生でみれた。嬉しかった
 
トルコの座礁した船員たちを助けた昔の和歌山の人たちや、それに恩返しをしようとずっと先の未来で助けてくれたトルコの人たちのことを思うと、たとえちょっと事実より美談化してたとしても、しても、いつだってちょう泣けてくる。仮脚本を読ませてもらって資料読んでた時点で職場で泣いてたもんな…(仕事できない
 


公園のようになっていて、広いので混雑するってほどではないけど けっこう人が来ていて、
自然がいっぱいだし景色もよくてよかった。
道の途中にトルコ雑貨屋さんとかもあった。
 

前職の関係のある映画でした。そのおかげで知れた話だし、来れた場所。
はからずも聖地巡礼的なやつになってる…
個人的に思い入れ、言うなればまあ縁のようなものだなーと思う
 


橋をわたる前に、夕陽を見て、駐車場で猫とたわむれた。
本日の晩ごはんは、チキンラーメン アクマのキムラー味をやっと食べれてうれしいです。キャンプ用品で屋外でお湯を沸かすスタイル、あれ、これもしかしてカーホームr…(二度目)
大丈夫、お寿司とかも食べたよ!!!!
 
今日はエルトゥールル通りのくだりでけっこう歩いて、(もちろん本来そんなきつい道のりでは決してないが、今の私は少し歩くとお腹がすぐ張ってしまってゆ~~っくり休む)疲れたし、きもちかったな…いい疲れがある気がする。
余計なもんいっぱい食べた気もするけど……(旅は太る)
たのしいれす
 
今夜で車中泊三日目。お昼寝とかもしているし抱きまくらもあるお陰でいい感じにぐっすり寝れている気がする。
妊婦ゆえに運転を一度もしてないからおよめ様の協力に助けられている。かんしゃ~
けっこうお外は寒いのだけど、およめ様は一日のシメ、夜の海を眺めながらビール をキメにいったようだ。
 
ここ2日ぐらいニキビがぶり返してきてたけど、今日きれいに取れた。温泉のおかげか、いや、そんないっぱい入ってないけど。よかよか
風邪ひかないようにしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください