子についてのプロ

毎日の朝泣きはなかなかヘビーである。色々と試みてはいるけど。ねむいのかな~でねれないのかな~と思ってカーテン閉め切って暗くしてみたりすると寝たり寝なかったり…(今日は全く寝ずに何もきかなかった…)
ずっと朝から家を出る準備をやろうやろうとしているが無理で家を出る時間まにあわな~い★のでもうギャン泣きしていてもらうしかないな…
しかしギャン泣きしているのを放置する、のは、かなりストレスがたまるのだ。。うえーん!
 
眠いのだとすれば、朝寝の時間を大体決めて暗くするように習慣づけしたら慣れるかもしれないね~と。。
あんまりかっちりしたタイムスケジュールは絶対むりだから(私が)やりたくないが、ちょっと参考にしてみてもいいかもなあ…
まあ、けっこう決まった時間に夜寝て、朝起きてるので、十分だけどね!えらいと思う
 
あれっ今日でもう今週終わりなん…っていうぐらいだったけど今週は毎日何かしら外出する用事があっていっぱいお出かけしてたな…
ベビーカーも抱っこ紐もヘビーユーズでございます。充実…たのしい。
しかし疲れがすげー溜まっていたのか、今日は帰宅してから添い寝で爆睡してしまってた…
 
今日は、泣き止ませについても関係してる、赤さん連れでやってみよう!的実技セミナーに行ってきたのだけれど、
全然泣き止まない赤さんに対して、まあ効かない場合もあります!で、他の打開策とかあんま出てこなくて(事実そういう場合もあるしどうしようもない時はあるものだけども)
困っててこういうセミナーにわざわざ参加しにきている自分としては、「もっとプロいひんのかなあ…」と思ってしまうのであった…
 
地域の子育ておしゃべり会も、今日行った育児講習会?(みたいなの)も、助産師さんとか、子育てに詳しい人たちがいるにはいるのではあるが、
やっぱいざ「うちの子○○で…、どうしたらいいですか…?」っていう問いには、あんまりきっちりした打開策とか回答をくれない。笑
話を聞いてくれる位。。
 
赤さんは泣くもの。泣いてることがいけない、とかじゃないんだけど、なんていうかなー
それにしたって、じゃあ結局、何も解決しないのでは?気のもちようって言ってる? っていう気持ちが強くなってしまう…
 
自治体のおしゃべり会の担当者の人は保育士さんとかでもない?(確か)もんな…。
同じ月齢のリアルなママさんたちとの会話のほうがよっぽど参考になるんだけど…プロに聞きたい!笑 プロはどこにいるの!って思っちゃうの…。
まあ要するに、うちの子のプロは自分自身(母親)なんだろうなな…奥が深いのか… とは、思うんだけど、、
それにしたって、もうちょっと助けになる具体的なアドバイス、ほしー!
 
詩季さんはだいぶお出かけ慣れしてきたのかお外で大体すこぶる静か。
ベビーカーでも抱っこでも。静かすぎて「無事…?」となって確認すると、「…」って顔でじっとこちらをみている。つらい。おれはつらい(罪悪感)
抱っこもベビーカーも外の色んなものを見えるようにしているので興味しんしんなの、とってもかわゆい。おむつ、ミルクが問題なければ今のところほぼいけてるかなー
泣き出す時はどうしてもあるので抱っこだと揺らしてすぐあやせるので楽
首がすわり、縦抱っこができるようになって縦の抱っこ紐がいけるようになってかなり活動範囲(時間帯もふくめ)広がったので十分ありがた~い。ベビーカーで全然いけるエリアとか時間帯ならベビーカーも楽なんだけどな~まだまだバリアフリーではないですね…世の中…
 
私一人で毎日のように一緒にお出かけしている(でも今の時期あんまり外いくと病気がこわくはある)けどまあ何とかなっているので、この調子で、あとは飲食店とかに入れちゃうと最強なんだけどなー笑
まだちょっとハードル高くて、途中で泣き出した時に立ってあやせるスペースや時間あるかなとか…ね
 
およめ様もいっしょに、イオンモールのパスタ屋さんはトライできたけどその時もめっちゃ泣き始めちゃってなかなか食事が進まないわでしたゆ…
飲食店の問題はそう、泣き出したときにすぐ退散できない事が多いことだ!!
腰がすわると椅子(とかベビーカー)に起きて座ることができてまだ視界が開けて落ち着くんかな~…
ねんね状態だとマジ退屈!!って泣くかんじ。。
 
泣きっぱなしでもOK!ならいいけどな!でも自分の精神状態がやばくなるので泣きっぱなし放置しながら安心して食事はいただけにくいです…誰かちょっとあやしといて…!笑
 
ちょっと今日は、自己中でやる気のないやつと会話しても本当に意味がないな~ と思ったなあ。
期待することをやめる。自分の精神衛生によくないので。糸を切る。
皆はもっと糸を切らずにストレスと共同生活しているんだろうな。すごいなと思う。自分はキャパがものすごく少ないのでちょっとそういうのは続けられないなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください