むつかしい20年


今日は成人の日なのですね、20年も無事に人が育つのはとてもすごいなーと今は思うので、おめでたいでございますゆ
 
一ヶ月に一度、新しいCDを買うもしくは一括レンタルしてよい。としているのだけど、日中ラジオを流したりしていたから最近ほしいCDが少し見つかって、今月は湯木慧「蘇生」をついに購入。まだ聴き込んでないけど「傷口」はいい曲。
LPは別枠で買っていい(ただし必ず聴くこと)としてるんだけど、なかなか欲しいと思うチャンスもなく(レコード屋さんにぷらぷら行きたくはあるんだけど)、家のレコード(父から奪ったやつ)も聴ききれてないのにちょっとね~という、まあ別にそれほどやる気もないのであった。
 

はふ~楽しかったあ… 今日は、ひさぶりの京都、ひさぶりのお友達食事(訪問場所たくさん)。
近々なにかで行った気もするが何だっけ?あ、髪の毛きりにいった時か…
はあ、しあわせ
元気な皆にまた会いたい
 

産後、ちょっと産前よりは痩せたのでは?と言ってもらえてうれしいが、おそらく妊娠中よりかは多少〜、顔などのむくみが取れたせいであり、しょうみ妊娠前には体重、体脂肪率ともに全く戻れていない。笑
ひええ~~
 

帰りにあった かっこういい扉
 
午前中から家を出て、まる1日中ずっと授乳しなかったのだけど、乳がぱんぱんになるとか漏れ出てる感とかはなく、乳の生産量が心配になってくるな…
さすがに夜帰宅した頃には、けっこうおちち張ってきたかも…吸ってもらうorしぼりた~い!だったけれど。
ゴクゴク音がするぐらい飲んでたり乳だけで足りるときもあるから、出てるときは出てるんだろうけど…。
 

今日、京都でつい立ち止まって、道をちょっと戻って小額の募金をした、
こういう募金なんてこれまで何度も出会ったし見過ごしてきたのに、今の自分には少し泣いてしまうほど心にきてしまった。どうか家族で健やかに川の字で眠れる日が来ますように。
「今、世界でこれだけの子どもたちが苦しんで亡くなっています」って言われても募金しないのにね、ものすごく偽善なのはわかるんだけど、今の自分にはどうしても、胸にくるものがあった。それだけ。
その後、家に帰ってから、チラシを見てネット募金もした。自分にとって、無駄になってもいいやと思える少しの金額。
頑張ってね 全ての人が、ぶじ、平和で、生きられたらいいのにな…
たまに気が向いたときだけ、願うことしかできないのだなあ
気が向いただけなのだ、
 
大丈夫かなぁ~と思いつつ帰宅したけど、お散歩とかいったらしく、しっかり眠っていた詩季さん。あんし~ん。
でも1日お世話するとやっぱりおよめ様はちょっと疲れたらしい。笑
あれよね、逆に1日だけお世話!となると力というか気合入っちゃうもんね。でもお出かけできて有難かったでしたゆ
 
おウンチがブブリュ…って出た後、詩季さん、なんともいえん表情で「…へう~~…」って言っててたまんねえな
 
平成最後の、というのが普通に乱用されてくると段々イラッてしてくる気持ちはあるな…笑
響きが好きだから平成最後の、ってけっこー好きなんだけどね、使われすぎ!!
 
来週もなんだかんだ平日毎日予定入ってるな…なんでや…って思ったら、そっか、整体、体の悪いところ多すぎて(と言われている)できれば毎日のように来いって言われてるからか…
鍼治療を保険適用している都合もあるようです。たまに行くぐらいだと、そんな間空くぐらいの人なら保険適用せんでええんちゃうん、と国?からツッコミが入ることもあるらしいー。なるほどな仕組み…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください