アンビリボー社会に遭遇

なんか信じがたいのだけど、およめ様、育休をいつから申請できそうか会社に前から相談してたみたいで、
やっと申請を出したら、そのせいで解雇になるらしい…はあ??
しかも書類上、本人から辞職という形になるらしい。ほんとかな…
 
最近遅くまで残業続きだったけど今日は22時あがりと言われたらしく、
22時あがり、ってなにwww嫌がらせかよwww
おかげで私は今日もワンオペ風呂だよwwwふざけんなwww
 
およめ様の話はあまり真っ直ぐじゃなかったりするから、そういう話になった?のかもしれないけど私にはわからないのだけど、それにしても…なんなん???
会社にいつから取れるか確認とってるのに取らせず解雇って不当解雇にならないのかなあ…
 
詳しく聞いてみたところ、結局、育休はまあ取ってもらっていいですよとの事らしい。
ただ、上の人から「調子乗ってんな」と言われてしまったらしく、今働いている支社では解雇処分にする。
本社に籍を移して育休取らせたあと、仕事があるかは知りません。と言われたらしい。はい??
なんで会社で公式にOKとなってる制度で育休取ると「調子乗ってんな」になるんやろ…
頭おかしい
 
今の支社のまま働き続けられたら3年後に正社員になれる(今は契約社員)、とのことだったらしいけど
その道はもう無くなったとのことらしい。
いや、そもそもなんで処分くらわないといけないんだろうね…
前からいつから取れるか聞いてたんだし、っていうか育休はみんな取れる制度なのだから、普通にスッと取らせるべきじゃないかな…
 
どうやらこれまで働いていた支社では「そんな風に育休取られると他の社員に示しがつかん」っていう体裁みたい。
何だそれ…本当ならバカみたい…
私が直接聞いた話ではないので、まあもう育休取れるならそれでいいんかなあという感じだけど、その後のことどうなるんだろうね…はあ…
 
なんか納得いかなさというか、は??っていう話で、なんなんだろうなーモヤっとするわ…
取らせないなら取らせないで世間にもうちは育休とらせない会社です!で怒られたらいいのにな~って思います。
コソコソしてるのと、それが当然っていう態度で「処分」しようとするのがイラツクわ…
 
まじアンビリーバブルすぎて久しぶりに心がざわつくわ…
まあ私の昔働いてたブラック企業だったらよゆうの対応かもしれんけど、なんていうかもう、悲しい…
 
自分が過去にブラック企業やめる時は、別に自分から辞めると言い出したわけではなく、
おまえは使えないから契約社員じゃなくてバイトで時給制、必要な時だけ来てもらう形なら雇ってやってもいいぞ、
って言われて、じゃあ辞めますって言わされた感じだったな~うまくやってるよねという感じ
 

なんとなく借りて読んであげようとしたが、かなり文章長くて赤ちゃん向けではなかった笑
 
今日の詩季さんは、抱っこしながら私がうすやきせんべいを食べていたところ、「…!?!?」とこちらをガン見して観察してきた。
何回食べてもめっちゃいいリアクションするので(大丈夫…!?な顔して見てくる)ついつい食べ過ぎt…
口からボリボリと音が聴こえてくるのが面白いらしいのだな
 
詩季さんは声も超絶かわいいので(親バカ)、泣き始めの時のクスン、クスン…ちょうかわいいです
お歌をうたってほしいんだ…はぁ…(好きすぎるため息)
 
あと、うつぶせ(ハイハイのポーズ)のおちりが、超超超ぷりちーすぎて、もうずっと荒い息で揉んでる(変態)
 

しかし今夜は詩季さん、これ、初めての夜泣きかもしれない…に遭遇。
寝てたのに、すっごい音量でギャン泣き、何をしても見向きもせず全く落ち着かずすさまじく泣くし意思疎通もできない…。。
しゅ、しゅごい…。呼吸もつらいぐらい泣いてかわいそうすぎて…泣き疲れか最終手段で流したメリーの効果で落ち着いた…
 
とっても成長する前触れ、という説もあるので、夜泣きもとうとうきたな~成長したな~って受け止めたい、
受け止めつつ、なるべく早めに治めてあげたい…
 
消費税…そういえば上がるんか…ふぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください