http://konchan.net/x/archives/12905
日本の少子化が止まらないのは、若者が子育てよりも自分のことが大好きだから
うん、なんだかわかるなあ、
ぜったいに!!子どもほしい!!っていう子らはとーっくになんだかんだ結婚して家庭に入って主婦やっとうもんね。
そしてそういう子らは二人目三人目とか産んでるもんね。
そいでやっぱり、少子化がわるいとはおもえないなー
やっぱ人間はふえすぎやとおもいますから。
ぼくは、いまだ自分の生活すら余裕もって立てられるほどの稼ぎもないくせに、どう考えても、自分の両親が自分を育ててくれたぐらいの環境で、子供を育てられる気がしないかったです。無茶苦茶必死にキャリアを積んで、一生働けば、あるいは可能だと思います。
でも、その覚悟がないくせに、子供が欲しいとかいうのは、ぼくにはとても、思えなかった。し想像もつかない。
しかし、実際、ぜったい人生において子供はほしいのだ!って思っていたら、
まずなんとしても結婚して 子供を産む、とゆうことを先にやってたんでしょうな。
だって愛せるなら、産んでから、みちは勝手に決まるだろー。きっとなんとかなるよ。
だからぼくは、まー色々言い訳はしているが、つまり、自分のやりたい、優先順位のみちを歩んでるだけなんです。たぶん。
人生いちどきりですし、いつ終わっても、ふつうやと思てます。
優先順位たかいやつからやりましょう。
みんな、自分のやりたいこと、できること、やらないかんこと、やってるだけなんだろな。
ちなみにぼく自身は、まあ子供ができてしまったらしゃあないし何とかなるやろう、ってずっと思ってます。どうもこうも、なんとかするしかないでしょう。自分が産んだ子なら、むっちゃ可愛いんじゃねえか。
と、いうのと、
全く同じ価値観において、
ぼくは、まあバンドがやりたかったらしゃあないし、何とかなるやろう、ってずっと思って、ここにいるんです。
どーもこーも、なんとかするしかないでしょう。やりたいんだから。
自分の奏でる音楽なら、自分の大好きな音楽なら、
どんなものでも、むっちゃかわいいんじゃないかな。
いのちを賭けよ、けずろ、
好きなことしかできない、
結局は優先順位とゆうだけのはなしなのだけれど
どうも、世の中の人というものはそうではないらしい。
とてもおもしろい
とにかくパーティーと実験、ぼくはつづけよう。