鳥越九朗

存在しないのに意味のことなんて考えてしまう
存在しないのに理由のことなんて考えてしまう
ないことだってあるはずで ないほうがいいはずなのに
存在するはずの感情の裏側、考えてしまう
 
今日は昼から出かける予定だったので、11時半ぐらいからお昼ご飯の準備して離乳食あげて…ってやってたんだけど、
片付けして食器を洗って時計を振り返るといつの間にか12時半過ぎてて、ギョッてなった
あたふたして家を出たけど、二本ぐらい電車乗り遅れてるみたいだ…全然だめだな!
 
でも、強く歩いたおかげで10分ぐらい遅刻して、レコーディングのかんたんセミナーみたいなの行けたよ。おもしろいかったー全然人数少なかった
誰も名乗り出ないためマイクを立てさせてもらったけど遅刻したから全然わからんくて全部たずねたよ(それでいいんだけど)
 
ソウルジェムが濁りきったときドッペルを召喚するかんじで(召喚ではないんだろうけど)、「すげえムカついた時に自分のためだけに買う」ものリストを作ると心が落ち着く気がしてきた(あ、なんか現代人っぽい!)
 
brand new めっがーね ゲットして、帰る。
薄型非球面レンズ、ブルーライトカット加工をプラスしてもらっても全部込で2万円いかないという…鯖江ではフレームだけで4いったのに…
もちろん万いくだけで個人的には相当高価な買い物である
 
何となく一人で歩きながら考えが少しずつ進むようなことが同時進行でかなりの数あるけれど、
今日一つの到達点にたどり着いたことがあるのだけど、
単に印象操作におどらされているだけで、別に世界は全体として優しくはないぞ、って言う事なのかもしれないな。と
思ったりしたのだった。
 
https://www.youtube.com/watch?v=51esCA9b6UA
Thank You/スガシカオ

急に頭に鳴ったしやっぱ めちゃくそいい曲なので
 
 
毎シーズン、「あっまた同じようなファッションの人…これ流行ってるやつなんやな」っていうのを見つけるけど、今年ちょいちょい見かけるなかで好きなのがあって、なに?グラディエーター的なあの、左右非対称のトップス…すきわー
 
最近気づいたんだけど、横断歩道の信号機の点滅してから赤になるまでの時間って、けっこー、自転車に合わせてやがらないですか???家の近所はけっこうそう思う…はやっ…点滅直前に渡り始めたヒトは渡りきれないという…
 

今日は初めて 家にある鉄琴で遊ばせてみたよ。
叩く様子を見せるとすぐに大喜びでキンキンやっていたよ。暫くすると叩くよりバチをしゃぶりまくるのと鉄琴パーツを外すことにご執心されておりましたが
 
詩季ちゅん、いつ歩けるようになるかな…いつお砂場とか滑り台とかブランコとかいけるようになるのかな…って公園を見るたびに思う、まだ今は四つん這いで砂を食うことになるから放てない
しかし知らないママさん見てても、自分で歩けるようになっても奴らはすぐ疲れる&甘える族だから結局抱っこになるということを知っているのだけどね…
今の期間は、私に与えられた「走ってやつを追いかけて捕まえる」レベルアップ用の準備期間なのだろう。
今のうちに、動きやすくダッシュできるような衣類を取り揃えておかないと、おそらく 死……(とつぜんの death発想)
 
帰宅してパソコン作業をはじめるが、ファイルの転送中に詩季さんに電源落とされる…
あれ?前にもこんなことがあったような…デジャヴ
急いで郵送せないかん重要書類を揃えていく中で、自分の顔写真を印刷せなあかんくて、前になんかの証明で撮ったやつあったなーって印刷の作業しようとしてるんだけど、詩季さんに邪魔されまくってパソコンいじれへんので諦めた…時間~~~!
 
まあ今は父が来てくれているため、お風呂に入ったあと詩季さんをお任せして、何とかかんとか書類揃え終えれそう。
いつも思うけど引っ越しとか、なんやかんや身分証明の書類とか、印鑑証明とかさー、揃えるの面倒くさすぎて何日かかるねん…。
一気にどっかで照会しておいてほしい だめなのか 情報の集約はアレなのか
 
今日は初めてコンビニで、マイナンバーカード使って住民票印刷したかも。
たまたま立ち寄ったのがローソンだったのだけど、Loppiでメニュー探しまくってしまったけど、コピー機の方なんだなー多機能ー
 
追いつけず1年以上放置していた日記をやっと久しぶりに書く時間を取った日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください