CAN/NON様を見た

昨日、カノンを口ずさんでたら、およめ様がYouTubeで本物を流してくれた。のだけど、むっっっちゃいい すね…
感動した。
きのう日記を書いたあと、寝る前に我慢の限界がきて、少し落書きをした。
もうちょっと絵かきたいな。色つけてごりごり削りたいな…
 
ひまなふり遊び をしたい。
心から暇だ と思い込むことができれば、暇になれると思うねん(哲学)
理論上は。
 
今週末は今年最後のフリーな土日 だったはずなので、予定あけといて、ずっと行きたいと思ってた東京のエリアせめよう って思ってた…
はずなんだけど、全く忘れてたんだよな。
今週末の予定をぜんぜん思い出せないなー何だっけー?と思っていたぐらいに 忘れてた。
まあいいんだけど。忙しいのいやだし、家のことできてねーから、まったりしよーと思う。
あれもしたい~これも~したい~♪る~
 
本日は、昼休みにカレーとりそばを食べに行った。最近(とはいっても数年の間だと思う)できたっぽい、きしめんのような麺のお店で、既に何度か行っている。昨日はカレー食べにいったし、完全にカロリーがまずい事になっているのではなかろおか。
しかし最近ラーメンの有用性について社会人的に身にしみつつある気がする。飯のチョイスがおそらく社会人的なジャンルになっているせいかしら。ラーメンはなんか、気軽に入って気軽に食べれる感じがありますゆね。
 
基本のかばん にプラスして、これまでリュック背負って出かけていたけど、最近あんまりリュック持たなくなったな…と思う。
これは前からだけど、リュックは結構めんどうくさく思う。
ものを出すのにけっこう距離(場所)がいるとゆうか動きがいるとゆうか、うん、
かといって何もかばんがないと、ものが増えたり、飲み物とか入れるところがないけん、最近はトートバッグを持って出る。
ただ、今日はドラムスティックと水しかはいってなくて、軽すぎて肩から落ちてきて面倒くさい(面倒くささの沸点低い、すごい)
 
最近、マジで真剣にハゲかけていますが、(たとえではなく、頭皮の話)
じいちゃんもツルツルだったとゆう誇りを胸に、でもいざとなったら文明の力を借りて生きていこうと思います(毛でけっこうテンションって変わるよね)
仕方ないものは無理することないけど、何とかなることなら何とかしてみたらいんじゃん??発毛の喜びとか初体験してみたいじゃん??
じゃん とかゆってちょっとぐらい若者ぶりたいのがいよいよ30代じゃん??
 
キャラぶれる~
 
仕事帰りに、職場から淀屋橋へ抜けていって、八軒家浜(天満橋駅)まで歩いた。
毎年恒例のプロジェクションマッピングとかイルミネーション的なものがやっているエリアをねりねり歩いた。
行きたかったなにわ橋駅のアートエリアB1へも、はからずも行けてよかった。
あそこでやっている事はいつも興味がある。意欲があってとってもいいなあって思う。なかなか行けないけど。
 
そこの展示の一部で、えんぴつ?いろえんぴつ?で描かれた、ラフなんだけどすごく立体感のある、なんていったらいいかわからない、最低限で最上級を生み出すような絵(漫画なんだけど)を、見れて、私はそれを三度見ぐらい見に戻った。
こう、その絵を見て、次の展示品に行こうとするんだけど、絵に引っ張られるようにまた引き戻されてしまう。体が。
横目で見ながら次に移動しようとする瞬間に、もっと見たい部分が絵の中にハッと見出されてしまうんだ。
好きだなー 本当にうまいっていうのはこういう事だ って思うような。
「目の前で見れる」というのが本当に、えんぴつ画、だからこそ、その質感とかをこの目でまじまじと見れて、最高だった。
スキャンした画像では全然違った体験になったと思う。
嬉しかった。
 

天満橋駅で買い物をして帰る。
ブリュレのタルトを買いました。来週?ぐらいにクリスマスもあるとゆうのにな…。
家に帰ってからは、かねてより食べたかった温野菜を、せいろで蒸して作って ごまだれとかで食べた。
ちょうど食生活的にも、そういうシンプルな野菜を食べたいと長らく思ってた。
 
引っ越し前から何ヶ月もえんえん悩んだあげく(買いに行く暇がなかったというのもあるんだけど)やっと買った 小さめのせいろだけれど、
結局使わないのではないか…と心配してた。
でも今のところその心配は杞憂に終わっている。正直、とても使いやすいし、全然手間もない。
鍋にお湯を沸かして、沸かしている間に野菜やら何でもいいから切っといて、鍋が沸いたらせいろの中に具材を入れて待って、火が通るのを待てばいい。蒸す、だけなのでせいろを洗うのもすごく簡単。
仕事帰りに通る道に551蓬莱があるので、しゅうまいとかを持って帰って、せいろで温め直して食べるととてもおいしいよ。
 
点心すげー好きなんで、やる気が出た日には、皮をねって、具を包んで、蒸して食べたいなって思う。
おすすめです
 
まともな日記を書いてしまった
 
下書きから過去の日記を書き終える。
日付が変わりました。
2017/06/11 オチゎなぃ
2017/06/12 episode about UNKO & so on
2017/06/13 (believe)(or not)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です