うまくいかねえな〜。
ぜんぶは、だな、ぜんぶはうまくいかない。一部はできるさ。
どういう気持ちを持てばいいのかわからない時もあるな、何を食べたらよいかどうかわからない時もあるように、
昨日と今日と、京都に、しかも七条あたりにだいたい居た笑。
暮らしていた土地だということをすっかり忘れてしまった感覚のつもりでいたのだけれど、単純に、好きなんだろうな。
わるいばっかりじゃ、なかったさ。
高瀬川沿いを歩く。これまで何度歩いたかわからない、お気に入りのコースなのだけれど、実際歩くのはとても久しぶり。
京都には何度も来ているしこの付近も何度も通っているのだから、近くには来てるんだけどなあ。笑
時間が過ぎるのは本当に無情なほどあっという間だ。特に近頃の自分にとって。
ざっくりなんだか、厳密なんだか。笑
春は苦手だ、
季節がめぐることを嫌でも体に叩き込んでくれる。
良かったことも、悪かったことも、季節とともに、何度でも自分の中に巡って思い出させるってことを思い知らせてくれる。
それなりに風が吹いていて、桜の花びらがはらはら沢山散っていた。
それが川に浮かんで、一定の模様をつくって、流れてゆく。
桜いかだ、と呼ぶのだ。と、いつか琵琶湖疏水沿いで車椅子のおじいさんが教えてくれた。
川の流れのスピードなんていうのはふだん、はっきり意識できないと思う。そりゃあ豪雨の後とかなら、「めっちゃ速い」とかはあるだろーけど。
桜いかだと一緒に、川と平行に歩いていくと、実は自分のふつうに歩くスピードよりすこし遅いぐらいなのだと気づいた。
そのスピードは実に絶妙だなと思った。
ほんの少〜しだけ、歩くよりも、速い。
だから、こっちが一瞬でも立ち止まれば、すぐに追い越されてしまうぐらいのスピードなのだ。
季節や自然というのは、こつこつと、ただこつこつと、容赦がない。
腹減りすぎて一人タイ料理食べてしまった。うめー。
寒いので帰ります。
そうか、今日は日曜日だったんだな。
桜いかだ追いかけれてよかった。本当は日が暮れる前に琵琶湖疏水行きたかったのだけど空腹に負けたね〜
帰りながら、鬼のようにお腹くだした。たらふくタイ料理食べたのと、冷えだな。
あしくび出てると冷えるう〜!
家帰って、お風呂あたたまる〜〜
いろいろ言いたいことはある
(名前を入力しろといわれたら ぷいぷーさん と入れる)
……なんか、お風呂でじっくり温めたんだけど、一瞬でお腹が冷えてギュルギュルいうし、体調さいあくな感じだぜ、うーん。
四条烏丸のRinky Dinkに、まだhiyokoのチラシ置いてくれてあった。笑
かんしゃ~~