ピースうめるみたいな

今日やっとぼくは、自分の抱いていた感情がなんであるか知った気がする。
 
劣等感。
圧倒的な劣等感である。
ぼくはうらやましいんだな、
自分に無く、ほしいって思う魅力を、きみはきっと全部持ってるんだろう。
ぼくはそう思っているんだろう。
 
だからなんとなく反発する、
だからぼくは、君のことが嫌いだ、と思うんだろう。
 
そんな君からこぼれ落ちる、劣等感が好きだ。
まるでパズルのピースをうめるみたいで、好きだ。
 

こころに咲く花は
季節を選ばない
与えられしいのち
かなしきもまたよろし
 
(残春/さだまさし)

 
締切のあることを毎日何かしらさばいていって、今日もまだあるので、メールは見れていません。またこんどな
やりたいこと、いっぱい思いつくけど、全てメモになりカレンダーを流れてゆく。
たまに手が滑ってどこかへ消えてしまう。そしてそのまま何だったか思い出せないんだ。
二週間ぐらい個人練いけてない気がする。その前の三週間ぐらいはいけてたのにな、畜生。
畜生って漢字で書くと圧がすごい
 
わたし「作業やってくれへん人にやってもらうの、どーしたらいいんすかね」
ホストパイセン「圧ですね」
わたし「圧……」
以降、圧 は私の語彙に仲間入りしました
 
圧が足りないのかぁ……って思ったけど
いや、っていうか、
仕事してほしいな〜〜〜
 
 
今日はパスケースの落とし物を届けたし、道を聞かれて案内もした。
おかげでそれぞれの時間がちょっと削られて、ちょっとギリギリになったんだけど、
間に合わないってほどにはならなくて、よかった。
余裕もっている、すこしの空き場所の
ピースを、うめるみたいな。
 
正しさ には埋めることのできない、
どうしょうもない感情の、
所在を ただ一言「いいよ」って守ってもらえるような、
そんな場所に、ぼくはいかなければならない。
 
 
大学入学したての自分「ドラム上手くなるにはどうしたらよいすか?」
サンコー「一週間に二回、かならず個人練に入ればうまくなる」
アイアイサーっ!
入学したての頃はあかいぬの名義借りて、あかいぬの名前で樟葉のスタジオかよっていたなあ。
樟葉までのチャリロードは、思い出いっぱいすぎて、坂登ってくだって、すきだなー
 

100きん へ いく。
いろいろ思い浮かんだりするが、まだ欠片のようだ。
いつか芽が出ればいい
 
一日をおえて21時。すでにめっちゃねーむい。
ばんば君とLINEでカメラについてのトークをする、うれしい、
友達もいろいろ時間の中で変わっていったりして、それがまじわれたら、さいこうだなあ、なんて思う。
 
カラオケに目覚めたっていうフレンズいませんかゆ??
最近、カラオケ友達ほしい、
浪人時代、わたしのことをジョナサンと呼んでくれる、わたしにCorneliusとオザケンとジムノペディなどなどを教えたカラオケ友達はいた。最高だった。
津のやっすいカラオケ屋で7時間とか篭ってた。飲食物持ち込み自由?ばれない?ので、パックの大きいミルクティー(100円ショップのあれ)買っていって、めっちゃミルクティー飲んでた
 
お互いパソコン仕事だもので、およめ様とよくマッサージしあいっこをするのだけど、
人体のなんていうか、ツボというか、大体こうなっていて、ここの筋を流れがあって、ここが固いから、こうほぐせば…っていうのがわかってきて面白い。
去年、いっぱいマッサージとか整体とか行ってみてたので、それらの知識もふんわり活きておもしー。
ただ、それが自分の肉体の改善につながっているか?と言われると
ひじょうにあやしい
 
ああ、よく考えたら、明日しかないから思い切って個人練入れたんだ。それはいいけど、
その翌日、出張だから、朝早いんだよね…しくってるよね…うわー大丈夫なのかな
一週間が短いすぎる。