おくいぞめ

福井にて、詩季さんのお食い初め行事&記念写真の撮影をしてもらったよ。
 

朝から写真館に行って、スタジオ撮影というやつ~
到着早々、授乳タイム発生して、授乳ケープでおちちをあげつつミルクあげつつ。
なかなかカメラに視線をこさせて笑わせる!っていうのが難しくて
詩季さんも「なにこれー!?」ってなってて そううまくはいかなかったけれど
それも含めて記念なのでいいかなと思うのであった。
でもさすがプロ、良いお写真とれたよ!
家族写真も撮ったよ。色々パターンが撮れた中から後日選ぶようです。
 

のち、実家の(私の)父母も来てもらい、詩季さんからみての祖父祖母 全員含めてのお食事会となりました。
本当は100日?ぐらいにお祝いをするもののようなのだけれど、我が家(私達ふうふ)はそういった正式なイベントに無頓着なところもあり
たまたまお正月集会となってしまったのもあり、正月なのについ無理なお願いをして頂いて とっても高級なお料亭を伝手でご予約して頂いてしまったのだった。
だったった…
 

めっちゃ美味しかったです。
(美味しくないわけがないやつ)
 

のちの、およめ様の実家畑のおばけ白菜収穫のようすです
DEKAI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください