むしのほん


最近の自宅漫画事情:私がBL本を買い漁っているため(オススメに出てくるもんでつい…)ブックオフから届いた小包をおよめ様が開ける頻度が減りました(前は勝手に開封して先に読まれてたりしたものだが…)
 
芸大に一直線に入学したらしいおよめ様にとっては「センター試験って何?」らしく、1浪してどっぷり受験のための情報ばかりの世界(予備校)に通ったりしてた事のある私はおどろきました。
 
 
ヒトの成長について学んでいけばいくほど、不思議な「意図」みたいなものに引っかかりそうになる気がする。うまく言えないけれど…あるいは人間の思考回路ではそう感じやすいだけかな。ヒトの完成形をどこに置くか、という話でもあるけれどね
 
○○に育てられた人間、とかの記録を少しみても、人間に育てられた○○、よりはその種として順応?してる…のかな??
それとも順応できたやつしか生き残ってないだけだからあとは行方不明とか死んじゃうだけだよって事かな、
 
兎に角、人間は手間暇をかけてやって、よう~やく言語や二足歩行を覚える。
ヒトという生物の自然界でのスタンダードは二足歩行、言語を操る、ではないというところかしら。
いや、脳がしっかり容量ある以上、結局は放っておいても群れで行動する生態なのだから必ず「情報の引き継ぎ」が起きるという前提であり、二足歩行や喋るコミュニケーションはスタンダードか…
 
ただ栄養を与え、外敵、外の環境から守ってやる。というフィジカルな部分だけでは育たないというところに興味があり、「愛がなければ育たないのは、なぜか」という意図に私は強く惹かれています
 

表紙から想像できるとおりの内容の本でした
つい図書館でタイトルと目が合ってしまって借りちゃったYONE!
 

 

個人的にめちゃくちゃ目を引いた写真がこれなんすけど、全然知らない民族?社会?で暮らしている赤さんのすがたです!!
かわゆい!!
 

左の写真内もそうなんすけど、お子さんをおんぶして、かばんを肩に、傘を片手に買い物にきているお母さんの図。おなじだ~っ
 

粒状のチョコレート菓子の表面がべたつかないのは、虫の分泌物が使われてるからですよ♪っていう
身近なところから攻めてくる掴みは抜群のええ本だと思います。ぜひ!
 
 

炎の吟遊詩人
https://ciy-totem.com/final-result/UVFDsCjOrq/Vokxu6Qhek?loading=false
  
kawaii
こういう質問診断系いつもすごい難しいんだよな…2択のどっちもある、とか、日によってどっちかに傾く、とかの質問が多すぎる
 
社交的で世渡り上手な人気者
はないと思うので、選択肢の判断を失敗したのか…。。嘘じゃないんだけど、ほんとに「質問の意図してる日本語のニュアンスはどういうことだろ…」レベルでぶれるのでむずい
 

嫌いなこと

なめられること
ペースを乱されること
ストレス発散する時間が取れないこと
負けるとわかっている勝負

 
…それはあってるわ!
 
↓ 詩季さんの生年月日だけでみてみた
 

星の冒険者
https://ciy-totem.com/question-share/MNno4sqiWh/GElvEjbqtF
 

生まれながらの努力家で、勝ち気な性格もあってか、やると決めたことに対しては周りが見えなくなるくらい必死に努力し続ける強い心を持っています。
行動力もあり人前でも堂々とできるところが長所ですが、ナイーブで繊細な一面を内に隠し持っています。

 
既にしっくりきた!
まえむきなベルト 欲しい
 
詩季さんはかなり勝ち気な努力家、っていう雰囲気がひしひししているよ…。そしてとってもナイーブ。かわゆい
 
…!!あした、3ヶ月健診やないかい!(詩季さんはもう生後4ヶ月になってるけどね!)
うわーいつのまにーっ問診票書いとこう
 
 
興味が持てない というのは一番の恐怖であり病ではないかとこないだも道を歩きながら考えた。
没頭できる何かがあるなら、例えそれがゲームでもギャンブルでも、破綻しない程度に「その趣味をやるために」何かして生きる、っていうのは、いいことじゃないか?って思うよ。破綻すると続けられないので
 
破綻してしまうこと、続けられないことはね、その先の未来が続かないからね、だめだね
 
幸い今の自分は興味が色々とありすぎてやりたすぎるし、そのためや精神安定のためにある程度はお金を稼ぎたいし、原動力や方向性はあるのだろう。
考えてみるとどんな事も破綻とは常に隣り合わせではあるんだろうけど、目に見えてる破綻を自分で選択してしまうともう立つ瀬がないというか…表現違うか
 
そっか、いま自分がいい位置にいるから言えるせりふなんだろうな…
 
本を…本を読むのがそんなに好きで続けられる人だったなら、本に関わる仕事でもいい、何かキッカケになるトリガーがありそうなのになって思ったりしてしまうけど、また違うのかもなあ…
本をめちゃくそ読んで図書館にすごい通ったりゲームもやったりする、っていうところから、それを自分の特徴だとか長所だ。という発想にはなれない、ということなのかな、もしかして…
人と違うことはいい事だよって、思えなかったらそうだよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください