2012年7月14日

5月の終わり。
悲しいことがわかってしまった。
 
 
過去にもずっと、自分が頑張れば、それが正しくて、自分のためにもなるんやって思って、やってきた時期があって、
でも本とはずっと、ずーっと、私は、悲しかったんだな、我慢してたんだなーって、後から気付いた。
 
そんなんかな。
 
ちょっと一回休まないとな。
ケガして、痛いことより先を見たいからそのまま走り続ける、というような情熱もあるんだろうけど。
 
放置した怪我が悪化して二度と走れないようなことも、ふつうにあるんだろうなあ。
 
本というと、痛い。それには気付いてるんだ。
 
 

2011年9月 7日 「you are here」
 
究極の選択。
 
人間の言語はパズルです
答えがみえたとき、たどりつく完成形が見えたときのなんとも言えない感動。
だから私は、笑ってしまいます。
 
笑うな、を一心不乱に唱え続ける 午前二時。
誰も私にとって素晴らしいことには興味がありません。午前二時。
 
耳の奥が痛い
 
魂の洗濯ってなに
どんなに洗っても、落ちない汚れにはっと、気付くための瞬間、なのか。
 
当たり前を当たり前にやることを当たり前にやめた、
あの人ともっと関わってみたいのだけれど。