2012年7月16日

梅酒ソーダ割りすこーし。
漫画読みー。
のちの
一人さんぽー。
 
のちの
公園で深夜サッカー!
パス練習だけやけど
 
あっつ 心のしんまでぽかぽかだーよー
 
それでいいよ
 
 
起きて、海に行った!
砂浜をそふそふ歩いて、波打ち際で波打ちのおっかけをやったさ。
テトラポットにのぼって、風をスカートでうけたのさ。
あつかった。汗かいて、生きている!しあわせだなあと思った。
ふらーと行きたい場所に行けて、見たこともない景色があって、しかも、なんてことか。
そこに一緒にいってくれる人がいた、のだ。
 
暑いねと話したら、暑いね、と返ってくるのだ。
 
こんなことってないな。
 
 
少し、考えさせて。
 
こころが休むよ。
 
 

2011年9月11日 「大事なものは」
 
目に見えないし、手の届かないところに忘れ去られちゃってて、
ふとした瞬間に視界に入ってくるんだけど、
そのときに、ああ、そうか、そこにいたんだな、どうして気づかなかったんだろう、って思うようなこと。
 
それは昔ずっと好きで聴いていた、Jポップの一節だったり
離れた家族との、どーでもいい会話の内容だったり
するんだろうな。
 
うん、今はいいや。
今は、いいよ。
 
ねえ、一体何をなくしたのかな?
ここは一体どこなのかな?
迷い込んだ先は、どうしてこんなに、
赤黒くて、生温かくて、
どうやったってどうやったって、
いのち削って、血の色だ。