6月/ナカバ

私はひどく無防備なのだろうか。
それとも、誰でもわかるようなデカイ看板かかげて歩いてんのだろうか。
 
まっすぐの投げかけに、まっすぐ答えなさいよ、ってしかられた。
私は思ってることを答えているつもりだから、正解がわからなかった。
 
でもそうなのかなあ?
私、そんなに、あなたたちの言葉がわからないですか?
そんなに遠いとこまで、いつの間にきたんやろうか?
なんで言葉が通じんくなったんでしょうか?
 
こわいこわいこわい。
 
泣きながら帰った。
あああ、こんな日は 音楽がきこえない。
 
うたがききたい。
あったかくてまっすぐでいっしょうけんめいで、でもずるくなってしまう、よわくて、クサくて、恥ずかしい人間くささに、出会いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください