LLLLLL

20120303181756_DSC01616
 
LCAN,LDO,
 
LDOWN,LDOWN,LDOWN,LDOWN,LDOWN,LDOWN.

2012年7月27日

会いたかった人に会えた。
ぎゃくに、会いたくなかった人にも会えた。
ひさしぶり、は、すべて薄れさせる。
でもそれが必要なこともある。
 
んだろうなと
 
思おうとして疲れることもある
 
ペケペケ。
 
 
20120727214854_IMG_6698
 
仕事で一眼レフのデジカメとゆうものをちょこっと扱わないといけんくなって、
暗いところで写真を撮るのがとてもむつかしいので 練習に 夜の街を撮りに行った。
そのごつい、レンズのおおきなカメラがかっこうよくて、それを持ってる自分がどきどきうれしくて、
何より夜の街はきれえで、楽しかったー
 
20120727214948_IMG_6701
 
20120727215404_IMG_6718
 
ただ、はじめはもう、シャッターひらきすぎて(って言うのかどうかもしらないが) ぶれっぶれで、何も映らない具合や、ちっとも思い通りどころか まともに撮れんくて、
色々いじりまくっていたら、何発撮ったかわからんぐらいに なんとなーくわかった。
 
20120727215950_IMG_6729
 
そして、うわー、こんないいカメラほしー
って思ってしまったものだった。
 
自分もデジカメは持っているけど、使いたい機能がけっこうついてなくて、たまに物足りない。
まあ物足りないなりに、なんとかはなるし、身の丈には合っているんだろうけど。
 
20120727215530_IMG_6721
 
カメラはあくまで、ツールなのだろ。
どんなけすんごいカメラ持ってたって、扱う奴が扱い方を知らなけりゃ、
ちゃちいコンパクトデジカメで撮ったほうが、いい写真が撮れるものなのだろ。
そういうことをすごく思い知った。
自分にあったものが一番だ。
 
そして、いいカメラに触れて気づいたことは、
やっぱり、自分の目や体が、この世で最も素晴らしいレンズなんだなあ、ってこと。
目で見て、肌で感じる、そこにある、それだけでこの世界は本当に本当に美しい。
これ以上の感覚は、追体験させたくてもできないものだと思うんだ。
 
写真になって切り取られて劣化したって、まだ美しいぐらいだもんな。
 
 
20120727215548_IMG_6722
 
こんなんとれましたーん
 
きれえなー
 
 
 
 

2011年9月24日 「あともすふぃあ」
 
不吉な音がして私はふりむいた
とがったネジねじ
パンの先でつついた
 
ねー、心ってどこにあんの?
 
お母さんから手紙が届いた。
うちのお母さんは、本当に、世間知らずで、そだちきらなくて、
私よりずっと子供だったりする。
安全な場所で安心して、正しいってことを信じて
 
人間の生まれ持ってのきたなさや
自分の持つたいそうな矛盾
世間の理不尽の正しさ
手を離すことのやさしさ
目の前のものを愛する本能
ただ許すこと、許されること
 
それらをきっと知らないでいる、
美しさを知った
 
ただ私は泥にまみれて、ゆく。
選んだとか たいそうなことじゃない。
ただ、そうなの。
私が、そうなっていくだけなの。
 
カレーが食べたすぎて、急いで作る。
洗濯物と部屋を片付けながら
ほたるいかのなんだっけ黒いの
…食べる!
 
ああ日常!
ああ、愛されていること。
 
おかあさん。おかあさん。
わたしなぜ生まれたの?なぜ、愛するの?
なぜ私が必要なの?なぜあなたは生きるの?
どうして嬉しいの?なにが幸せなの?
本当のことってなに?行くべき場所はどこ?
 
お母さんが、うずくまって、泣いている。
いつかの記憶がよみがえる
人間は なんて残酷で、なんて大切なことを簡単に忘れてしまえるのだろう。
なんて大きな罪を、現状だけで、許せてしまえるのだろう。
 
本能とは 本当とは。
 
今日はここまで。