きろく:エンペラーめだか@二条GROWLY

20130512232204_DSC00070
私の大好きなうたうたい エンペラーめだか
で、ちょっとだけ・・・じゃなくて 出ずっぱり で
ステージにだしてもろうた。
 
さらっと言ったけど これは すごい こと だぜー!!
 
20130512232326_DSC00072
彼のことをいつもは、シュウアリモト という。けれど
このかんじのときは、めだか君、と呼びたくなる。
めだか君~
もしくは マスター!(バンドマスターの意)
もしくは エンペラー!(バンドマスターの意)
 
やっぱめだか君という呼び名はいいよな。あってる。
 
 
私がめだか君に出会ったのは去年、2012年の春でした。
なんかもっと経ったような気がするな。
当時の私はもう色々なんか死にそうで、エンペラーめだか君の、たいせつに作った曲と、やり続けていたこと、が、私をものすごく救ってくれた。ん だよ。
 
いつも仲良くしてくれて ありがとう。
きみといるとたのしいよ!!
みんなきっとそーなのだろうな、と 私は思うのだ。
 
20130511173913_IMG_4299
私は今回、シャボン玉リスト として参加さしてもろうたー!ぜのぜー
 
20130511224942_IMG_4329
左が、かたい 握り棒だね。
シャボンをうみだす棒だから、シャ棒というよ。(ライブ終わってから名付けたよ)
 
今日のライブから、シャ棒もピアニカもP.F.T.(ピンクフラッグテープ)仕様なんー。
ざっつうー!
P.F.T.というのはね、説明が長くなるとだね、
私が初めてエンペラーめだかを聴いたときから、一番すきな曲、「ピンクフラッグ」からきているのだ。
以来、ピンクのフラッグっぽいデザインが入ったのものを見かけると買ってしまう ということが起きます。
このテープが売ってるのを見つけたとき、わたし、迷わなかったわ。
 
20130511200334_IMG_4302
今日なんかはねえ 前日に、ふらっと立ち寄った京阪モールで、まさにピンクフラッグっぽいデザインが入った ワンピース見かけてしまって、ついつい衣装にしてしまったよー
くっそ高かったよね。すごい値段だったよね。私が今まで買った服のうちで一番高いんじゃないかな。(って言っちゃうと、実際の値段言ったらそんなに高くないとか言われちゃいそうだな)
でも、わたし、迷わなかったわ。
 
20130512231358_DSC00062
撮影が 自分のビデオカメラの固定位置からなので 同じアングルしかないけれどー
ピアニカ も やらせてもろうたー
 
20130512231638_DSC00064
ご紹介にあずかった時。
 
20130512231536_DSC00063
ゆーる  なーよー
 
20130512232146_DSC00069
 
20130512231812_DSC00065
まあこの映像を見て思ったことは 痩せなきゃ でしたわ。
 
20130512232042_DSC00066
ぷぷー
 
20130512232252_DSC00071
めだか君 半ズボンとビーサン。にやにや。
 
20130512233158_DSC00077
ステージ上でいまいちなことを言うとシャボン玉リストにふかれます。
 
20130512233214_DSC00078
うん、いい画だわ。
 
20130511223937_IMG_4320
ぬぬーん。カラフルぶっぱん
 
20130511211846_IMG_4304
ライブ後。めだか君、そんなじゃ売れないよー!!
 
20130511224629_IMG_4323
めーだーかーくーん!!
態度と目つきと足くせー!!
 
20130511224637_IMG_4324
すねてもだーめー!
 
 
20130511211903_IMG_4305
最終的に、最大限のギリギリ営業Smileをみせてくれためだか君。なんかものっすごく怪しくなっちゃうのはなぜなんだろうね!
 
20130511195831_IMG_4300
この画は見ればみるほどすごい。
 
20130511195836_IMG_4301
やっぱり見ればみるほどすごい。
なんか、ものすごく、エンペラーめだかを、表現してる気がしてるのだ。
ほかにないかんじ、かなあ。ものすごく不思議、でも、あったかい。
恥ずかしいことを、恥ずかしがってる自分を、どうにかして隠してしまいたいと思ってること、すら、
全部ばれてる。みたいな。
 
20130511221920_IMG_4311
あ、生き仏のかただわ。
 
20130511225506_IMG_4331
(仲いい・・・)
 
20130511222112_IMG_4314
すっごいすっごい楽しかったー!
 
ありがとう。
 
 
言えることは何にもないけど
あなたの悲しみになりたい
どうでもよくなくなくないことは、
ほとんどないでしょ、そうでしょう。
 
楽しい夢を一緒に見れたら、
他にはなんにも ・・・、
何でもかんでもは、いらないよ!
 
(ピンクフラッグ/エンペラーめだか より)
 
 
20130511164104_DSC00034
番外編めだか君。
 
20130511164700_DSC00049
ともだちっていいなーって、
音楽つづけているって、いいなーって思った。
 
20130511164448_DSC00044
誰かの一人のよると
誰かの一人のよるを
繋ぐ力が 音楽にはある。
だからこの泥くさいドアをひらいて
また立ち向かっていけるんだと思う。
 
この日記を ささやかだけれど、あなたにささげる。
 
 
20130511223945_IMG_4321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください