Day Pass

20130413105904_IMG_3534
 
どうにもこうにも、少しも面白いことが思い浮かばないぐらいには、まいっている。なんだかつらい。なにがつらい?なんだかわからない。
 
何がかわからないけど多分自分のことだか悲しくて、泣いて、つかれて眠りかけたとき、ちょうどきみから電話がかかってきたよーな。
ねてたの?って聞かれて、あせって 鼻かんで、ちょっと寝てたって言う。

まちがえて、誰かに、奇跡が、起こるよーに。
 
 
目をとじたら、一瞬、体がゆれて、まえの家の前の道路に立っている自分がみえた。
美しいあの道を一人で歩くと、いやでもいろいろ考えさせられたなあ
 
わかっている、私が色々騒いでうるせいのは、とても怖がって、恐れているからなんだって。
ださいんだって。
 
君は死んだほうがいい
外の世界はどんな風?
後悔や四季やあと流星の
キラめく世界
 
自分のなかに出てくる、やーな心を、やっつけるのだな。お馬鹿さんよ。ねられえな。
 
隠さないけど、わがままも言いたくない。
でも君に会いたい。きみに会いたい。
 
そーとうぼくは、まいっている。

欲しいものはひとつだけ

今朝は泣きながら目が覚めたけど、何が悲しかったのか思い出せなかった。
慌てて身支度してる間に、泣いていたということ自体も忘れた。
 
ご飯食べる時間も散歩する時間も小便する時間も惜しんで突っ走っても、
選びたいものを全部は選ばれない この身がにくい。
 
なんもかんもに文句を言いたいような気分に
遠い道のりを歩きながら なったけど、
歩いているうち、まあ別にふつうのことだな、と思えた。
 
それがいいことかどうかはわかんない。
 
今日は帰ります。
ゆっくり歩いて、ゆっくりトイレして、ゆっくり帰ったら、ゆっくりご飯食べよーか。
言うほどゆっくりもできないか。
 
私はくだんない。ださい。
そんでもまだ生きていたい。
まだ、ここにいたい。