引用陰陽

めくるページでめぐる日々

どうでもいいものに対して傷ついたりしないから、
ぽいっと さくっと いけずに困る、

細胞は毎日増えて、減っていく。うまれては、死んでいる。
ぜんぶいれかわる、変わる

炎がきえる、夜がおわる

望みがあれば生きていける、
でも望めなくなった、
繰り返しでぐるぐるまわって、

どうしたらいいか、わからなくなったよ。
どう前を向いたらいいか、わからなくなったよ。

頭がいたいぜー
いろんなことで いろんな過去で
がんじがらめになってるような、
もー全部気にしなくていいやって
いらないものを投げ捨てられるような、
へんな感覚です。

もとより理屈では動いてないのだな、
感覚、プロセス、なのだ。

思ったとおりに感じたとおりに
いきたい

でもそれがなんだか難しいと思うのは、
頭がかたくなった証拠かしらん。

ともかく、進まなければ。

8月のおわりに。