遠いだれかのたんじょうび

たくさん話して感じて考えた
くたびれてねむった

色んなひとがいう  あの子がいいのにという言葉をなんだか私もそう思ってるけれど
自分の弱さや罪と向き合わねばならん

愛せばいい
でも愛するという表現はときに  ただ相手を傷つけるだけの自己投影にすり替わる時がある

でしょう?

つよくならねばならん
立てそうよ、と友達はいうてくれた。
ああ、友達。ともだち。
うれしい!
自分でそう自信をもっておもえる、ような自分のちからが少しずつついてきたらばうれしい。

ジムオルーク聴きながらしゅっきん
iPodのイヤホンジャックがつぶれて片耳でしか聴かれへんことはどうにかならんものかと思う。