かいめい


詩季さん4ヶ月、めでたい~
インフルエンザ流行ってると連絡が来たので今日の読み聞かせ会の参加は一応やめておくことにした。(保育園が併設されてて、そこで10人ぐらい出ちゃったらしい)
今日は朝寝、素直にすやすや眠っているし、晴れてきててお洗濯も干せて、よかよか
 

抜け毛がひどくなるかもしれませんが、って、赤さんのことかと思ったら、おれのことじゃねえか!!!!と気づいた
抜け毛ひどい、毎回ドライヤーのあとに洗面台の掃除機がけが入る。でもおかげで脱衣所の床きれいめ、これはナイス習慣ですね
 
昨日、めたくそに疲弊してて体調も悪いしなんか背中もずっとズキズキ痛くてしんどすぎたのだけど、
今日は朝にかけて詩季さん一度も起きずに寝てくれる日だった+朝寝もばっちりしてくれた+出かける時も静かで素直にいてくれた(体力つかわず済んだ)+昼過ぎから一緒にお昼寝もしっかりできた で最高。
マジ回復できました…。。毎日こうなら本当にスムーズなんだけどな!
そう毎日同じではないのが人類だな…
 
今日は抱っこで郵便局、ベビーカーで薬局とスーパーに買い物にも行ったしなあ。すげえ!
とはいえ私は料理をおよめ様の帰宅までに用意しとくとか、洗濯物も全部やりおえて片付け終わっておく、とかまではとてもじゃないけど間に合ってないのだけど、でも今日の自分のことは超褒めてあげたい。
およめ様の帰りは22時とかだったんだけど、おかげで体力万全でワンオペ風呂もじょうずに済ませ終えていて、なんなら帰宅後のご飯のお手伝いを少ししてあげれたぐらい…。。
洗濯も今日ははかどったな~3回回せたよ!!詩季さんの朝寝のおかげもあり。
やっぱ午前中に予定いれるの、やめたほうがかなり楽だなー。。笑
朝せっかく寝ててくれてるのに予定があるからお出かけせな!って起こしちゃう時もよくあるからなぁ…
 
そういえばもう結構前から、深夜に哺乳瓶のレンジ除菌をボ~ッと回す…みたいな時間は無くなったな… そう思うと感慨深い…
産まれたての時は授乳のたびにレンジ回してたからキッチンの電気何回つけたり消したりすんねんてしてたな…笑
死んだ顔でレンジの前で哺乳瓶の除菌待ってた
 
べつにわざわざ考えなくてもいい話ではあるのだけど
詩季さんの名前を決める時、この子自身はこの名前でいいのだろうか?って
やっぱ本人に一番聞いてあげたかったし、本人に自分の名前を決めてもらいたかったぐらい。
なので改名したいと言ったら改名させてあげたいなと思う。
もち、いい名前だとは思ってるんだが!
あと改名するにも、どうしても…の理由は必要みたい?だけどね!
 
けっこうなキラキラネームって世の中に存在しているから嫌な子は一生嫌だよなぁと思っていたので、変えれるという可能性がある、のはいい事だ!
親もぜひ理解してあげようだよね…
しかし私だったら改名可能になる15、6ぐらいの頃って次の名前のチョイスミスりそうやな!!(中二病まっただ中の気が…)
あ~せっかくならこっちの名前にしときゃよかった~ とか後でマジに思いそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください