宵町玉造

よいまち たまつくり。
やっぱすっげー好きな街
 
二週間ほど前のことだけど 一人で大阪に行ったんだ。
暦の上では秋で、風は涼しかったけど日差し強くて、
商店街で売ってた くるみ味?のアイスキャンデーひとつ買って食べた。
甘さがまろやかでおいしかった。
アイスかじりながら てきとーに思いつきでプラプラ街角を曲がったり、曲がらなかったりして散歩していたら、京都みたいな街並みに出会ってしまって、
もう何これ異世界@松屋町。
あんなすてきな通りがあるとー はー
すてきすてきすてき
 
で、かわいー食器屋さんに出会ってしまってね
最近もう、ただでさえ うつわ関係好きすぎてたまんなくて、もうメロメロやった。
明日からも実はうつわ関係のやつ見に遠出する予定。
 
そのお店で、かわいーい おはし
3色セットで買ったー。
もうウキウキ。お箸使うたびハッピーなれる。あんま自炊してないけど。
 
お店のおねいさん なんかスタンプラリーのお知らせしてくれた。
玉造と… 松屋町の… スタンプラリー…??
な…なぜ とか思ってしまう私って複雑ね。
ところで こういうお店の店員のおねいさんってもう例外なしに かわいいんすよね。
つ…付き合ってくださいお願いします!!!!!
な!!!
 
心斎橋まで歩いて、アップルストアーで初めて買い物した。
イケメンすぎる店員の兄さんに「ちょ…ちょっとこれ欲しいんですけどっ!」って頼むわたしは もう あの空間から早く出たすぎた。
スタイリッシュさやばい、すべての。あわねえー あああ
 
そして道頓堀と難波の景色をけっこう満喫、新しい服を買ってもーウキウキ。
ふらふらしてたら なんばHatchについた。
行ったことなかったのでこれがなんばHatchかーって。
とりあえず私は高いところにのぼる。げへへと笑う。
湊町、リバープレイス、わー素敵。カップルゾーン。
なめまわすように眺めた。
人気のないゾーン、建物の影でカップルがいやらしいことをしていた。
やだもー… …もおー…
…やだもーーーっ!!(※カップルはそそくさと逃げていきました
 
さて
連絡とってみたら やっくに会えたので、一緒にご飯食べて、
知らない人の写真展みて。
ってこれいつの話だ。
やっくありがとう!まともに喋れた気がするのはやっくがきっと合わせてくれたんだなと信じる私。
でもすごいよかったー行ってよかったー
連絡とってみてよかったーー
あー
 
じんせいは
タイミング
        あすみ