さわぎだね

どうしよう、起き上がれない。
どうしよう。

どうしたらいいかわかんない。

30ぷんで持ち直す

生きることは さわぎだ。

私よりも無精者(あ、でも植物そだてるのうまいから多分トータルは負けてる)と思う時があるほどの、我がおかーさんが、
痛いの我慢して、放置してた歯を治しに、歯医者にいきはじめたんだって。

あんたが早めにしなさいって言うたからね、と母はいう。

わあ、絶対なんべん言うても聞かないやろなと思ってた。

でもぼくは 言わなかったんじゃないんだな?
言ったんだよな、

それが届いたのは偶然だけかもしれないけど、

ああ なんだか
届くか、届かないかって
他人にだけじゃなくて
自分にもいえること
なんだろなあ、と

思いました。

言うのと言わないのとは、
違ったんだな。

買い物にでかける。

チャリンコでドライブスルーでブレイクスルーしたい。

お味噌汁、つくる。
きもを焼く、
塩さばも焼く。

夜がおりてきて私は目をとじる、

朝より夜が得意になってしまった私を、
きっといつか、いつか、って、

そう思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください