生活のわくわく

201412042316_IMG_8098
愛してる
 
十全。あめやーん
 
借りてる漫画を少しずつ、つぎつぎ読んでいく。
漫画はもともとものすごく好きだ。
ここ数年、というかこの家に越してから、めっきりお金の使い道を漫画に注ぐことができなかった(しなかった)ので、久しぶりに新しいものが読めるのが、とてもうれしい。
 
B38Z9bsCQAAfAml
これも、ちょーーよかった。
私の趣味のツボをどんどんつかれてくるんやばい。
 
今日は「もやしもん」3〜5と「西荻夫婦」読み終わった。おお、時がすっとんでいる、すごい。
 
あますこと恐れず
ただ、生きていたい。
 
201412051211_IMG_8105 201412051214_IMG_8106
これが関西アーバンポップカルチュアルぱぶりっくギャグかあ、
 
 
きのう、たこ君たちと待ち合わせの間に難波をぷらぷらしていて、
なかなか理想に近いカバンをみつけたが、2まんえん。。最近欲しくなるものって、こないな具合だぜ、へへへ
 
今月いくライブを10ぐらいの中からまじで悩んでる。
まあこれまでも毎月のことだったけどね。夜はたくさんあってその夜はその日だけだから。
そして今月でいうと、たぶんゆくライブはもー決まってるなー
ほんとは名古屋にviridianとか、ちょーいきたいね。ライブハウスがひとつ閉店してしまうらしいし。全然しらない場所だけど、さびしいね、
 
数日前会社のPCにて、OsakaフォントをインストールしてみたらTwitterの画面が劇的に変化してしまった、へえー。そっちが優先なのかあと。ぼかあメイリオのほうがすきかな
 
僕が冬にアイスを楽しみにしてる理由が、おいもアイスだけと思うなよ、
板チョコアイスがある、
 
 
できればバンドマンのかたに聞きたい、
フロアにお客さんいっぱいで、お客さんみんな楽しんでる、いいなあーって思ったライブは何のライブでした??
古くてもいいんで一番記憶にあたらしいやつで

まあ実質お客さんいっぱいでなくても一人一人が楽しめてりゃあそれが一番最高だと私は思いますが今回は「人がいっぱいで」が条件でおききしたい
 
ぼくは一般的にいえば小規模、クラスでいいならば さいごは8/25、Book-ingのよるだなあ。とてもちょうどよかった。
その前でいうといつだっけ、サンホールに下山とかふちふなとか出てた日だな、あれはすごくよかった
ぎゅうぎゅうのライブハウスはお客さんいっぱいだけどぼくは結局見れないのでベストな夜にははいらないな、
 
スネオヘアーのひとのバンド「情熱」がまたみたい。
 
仕事終わりにそのままスタジオへむかう。
阪急電車ははづかしいタイプの思い出がおおい
 
「平日終日女性専用車両」と書かれている車両に、おっさんが二人堂々と紛れ込んでいるのにふと気づき、ぼくはなんだかほっとしたと同時に、
休日とゆう表現はある人にとっては何曜日でも休日になりうるし、祝日とゆうのも毎日祝う根気があれば誰かにとっては祝日になるのでわ!?ひゃっほー!!
と思いつきハッピーなきもちに
 
あ、ちなみに女性専用車両に関しては「平日ダイヤ」とか「土曜日」とか表現されてるのでもはや関係なく、
それに関してだと 女性専用車両はほかの一般車両よりすいていてなんだかずるいと思うので男性専用車両があってもよいでわないです??ぐらいで
私は女性専用車両、ほかよりすいてるからラッキーとおもって乗ります。
 
楽しそうなのでおれもそろそろ来年のバンド名を考えたいと思います。
 
 
終電だけど、いつも思うんだけど、天神橋筋六丁目で、3分で、どらむせ(スネアとペダル)持って乗り換えしろゆうのはかなり無理がある、と思いながら
駅のホームで電車を待っていたら、
 
「あ、落ちた、」とだれかの声、
向かい側の線路に酔っ払いがおちて、警報ベルをだれかが鳴らし、男の人たちと駆けつけた駅員さんとで持ち上げてホームに戻してたすけてた。
よかった。なんだかうれしいかった。
たいへんだけど、へいわだ、
 
お陰で安全確認のため、乗り換えのあやうすぎる電車が少し遅れたが全力ダッシュでぎりぎり乗ることに成功。せかされるのは無理だが、走るのは嫌いじゃない、
生きてるってかんじする、
 
情熱ホルモンがおれを呼んでるわきを通り、帰宅
火傷しない、ぱねるひーたとゆう相棒に抱きついて、もーこのまま移動できりゃええがなーとかよく思う冬です。じんわり
風呂入って、今日はさ、アラームかけずに、おもいっくそ寝るんだ。
最近本気で、それほど睡眠不足でないはず?なんだけど起きれなさが半端ないゆえに顔が死んでる、毛も死んでる
 
洗濯とあらいものをすます、いまは最低限の回転しかしてないんだけど、ちょいちょい年末のまとめそうじ、やりたいなーなんて、いやー計画的にやれたときほぼないすけどね、
 
生活を愛している、
それは音楽を愛することと似ているというか、繋がってるし、同じでさえあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください