東京弾丸旅

201412130800_IMG_8235
夜行バスでぐらぐらゆられ、
AM7時、TOKIOにつきました。
一日ですぐ関西もどりますんで ダラダラぶらついて帰る、かんじ。
 
201412131818_IMG_8251
東京にも日本橋はあるのです、そして読みが ちがうのです、
 
201412130842_DSC04492
 
201412130839_DSC04491
晴れてよいてんき。
まあ目的も何も決めてないもんだから、マックで朝ごはんをダラダラたべる。
とりあいず皇居にいってみたいと思い、皇居にゆく。
ちょうど開門の時間だったぽくダラダラ歩き、
 
201412130906_DSC04494
なんかいる
 
201412130907_DSC04495
おっきー!しらとり!
がねむっとりました。
置物かなーと思うぐらい微動だにしないで首もまるめっているので、やはりさぶいのでしょうな、
 
201412130917_DSC04496
 
201412130931_IMG_8238
皇居ゆうんはエンペラーのにわゆうことで、ていこくの民としてここでダラダラしないわけにはゆかない、ひゅうー
 
201412130859_DSC04493 201412130942_IMG_8239 201412130935_DSC04500 201412130935_DSC04503
 
201412130833_IMG_8236
このルールでいくと、メシアと人人(レンレン)とゆうことになる、
 
201412131003_DSC04506 201412131006_DSC04508 201412131235_DSC04509 201412131238_DSC04511
まーどこ行ってもだいたいこゆうの見つけて撮るかんじであんましかわらないですね、でもぜんぶちがってすごくいー
 
しらんまちがゆうぐりゃー
 
201412131242_DSC04513 201412131255_DSC04518 201412131257_DSC04520 201412131315_DSC04521 201412131315_DSC04522 201412131316_DSC04523
ふらふらと路地にはいり、
ふらふらとこうえんをぬけ、
 
201412131321_IMG_8242
廃校を利用して、オフィスやカフェや作家ショップとなっている、世田谷ものづくり学校
とゆう名前のところへいってきた。
こゆうのむっちゃ好き
 
 
201412131402_DSC04525
どのきせつも草木はいきいきしてるってこと、最近なんとなくわかる、
 
のーちーのー
 
201412131501_IMG_8244
東京おともらち・フォトひよこ・nagiちゃんとごうりゅうー!
福井から(!)一緒についてきてくれた てっちゃんと一緒に三人でおっしゃれー!!スウィーツ
 
で、
 
201412131716_IMG_8248
今回の弾丸旅 唯一の目的、「未来原人サンド」展示を見に行ってきました。
@半蔵門 ANAGRA。
 
んーやっぱ迷うけどやっぱ、やっぱ、
ペン・ペローペが     すきです。
(サイトを参照くださいや)
 
201412131732_IMG_8249
サンドのテーマ (生き仏作曲)を歌詞カードつきでたんのう
おなぎがお手てしかうつってないんれすよう。
集合写真撮る文化をもってるやつを仲間にいれないといかんなと最近思うときもある(でも別にいいか)
 
なぎちゃん&てっちゃんの道連れをつれて行けて うれしかったし 二人もよかった〜と言ってくれてよかった。ぼくは誰かが一緒についてきてくれるん、うれしいなあー
 
そのあとはだいたいのんでました(あ)
飲みたい気分のひとを複数集めて飲みにいくとゆうのはなかなかいいな、と思った。私があまりにも飲まない!!
 
のーちーのー
 
201412132208_DSC04527
モノレール・ゆりかもめに乗りました。わたしはこれの存在を一切知らなかったのですが、乗ってよかったす。
窓際びったんこで張り付いて離れられないぐらいには楽しかったです。
なんせレインボーブリッジ。
なんだあれは???
ぼくはおそれおののいた、
あまりにも大きすぎて、大げさすぎた。
あんなものを人間はつくれるんだなあ
 
201412132209_IMG_8255
ふ・・・船の科学館駅に 船の形の 船の科学館があるっぽい!
ネクストTOKIO’Sヒント!!
 
もはや場所の名前をわすれたのだけれど、モノレールにのった先、島?がありまして、
これは人工の島なのかよくわかりませんでしたが、まあ気にせず、とかくビーチがありました。
波打ちぎわで座り込んでレインボーブリッジをながめると、
おそろしいような、それでいて、無音のなかにいるようなしずけさのきもちのような、
 
夜もふけて、帰りのバスにのるのでした。
 
この旅も、やっぱり 関わってくれたかたがたのことが
ぼくはうれしく思います。
 
ふゆは にくまんが おいしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください