あのころ

ここ最近は頭痛が常にあってひどい。たぶん首がよくないのだろーと思う。予約する、という行為に対してノイローゼ気味なのもあって整体系のところへはめっきり行っていない(行かないようになった)
 
昨日ライブみにいって、新曲とてもよかったので、女王蜂のにゅーアルバム注文しました。ライブ会場で買えたらよかってんけど、人多すぎてむりだったけん笑
 
お昼から京都のスタジオで個人練習にはいる。荷物をどさどさ。
思い切り音が出せるってやっぱりいいなあ。あと防音スタジオ作業部屋ほしい……やっぱり
あっても結局なまけそうだからいっか…うう〜!スタジオまでいかなくても、思いついたときにぱってやりたい〜〜っ!
個人連3時間があっという間すぎてつらい、そして完全に晴れていく予報だったのにあめの京都。なにーーー!
晴れてたら鴨川でゆっくり練習できる〜って思ってたのに……かなしい
 
いくつか録音をした。落書きみたいなものだけれど。
いろいろ京都でやりたいかったので来たのだけど、荷物多いのと、雨なので、どうしようもなく、おうちかえろう
あと、先週の寝不足がすごすぎて、11時間ぐらい寝たけど、まだ眠いので帰ってゆっくりしたいね!
 
あなたのことはそれほど で発見して使っていた、「聴いた感じ完全にCと同じやん!ほぼC!」コードを忘れた。。ギターむずい。
だめだ、全くメモにのこってねえわ!せっかく発見していたのに!ムキャー!ほぼC!
今日も朝、知らないコード二個ぐらい発見したので嬉しいかったけど練習しない間に忘れるからメモしとこう…
って思って改めてメモしようとしたら、完全に押さえてる指いっこダブってて意味なかった。これ一応知ってるやつや!意味ねえー!!意味ねえよー!!マジセンスねえよー!
 
一日がマッハすぎて明日の朝から管理人さんが来るだなんて信じられない。起きられるのかな!?(そこか!)
 

しらずあたえる
そらのあかりに
あなたのふれた
よるのこと

つかずはなれず
あるくはざまの
しづかになげく
あさのこと
 
たえずあたえつ
まちのひかりが
なみうつさきへ
ゆきかえり

たえねやたえね
もゆるしじまに
とけてはにじむ
あのころ

 

およめ様、さすが3Dのしごとしてるだけあって、あと日曜大工もできるだけあって、図、うめえ
 
この部屋の、歴代の住人たちとその景色、そしてそれぞれが出てったあとのがらんどうの状態と全て固定カメラで早送りに再生されて今の部屋に至るのを想像した。そして泣きそう。だめだ…そういうのが一番涙腺によくない
この部屋を見学にきたときの記憶はぜんぜんなくて、でも、この部屋が最高だったしここ以外ない!って思って決めて。この部屋に、入居した日のことは本当によく覚えている。12月だった、わたしは電車で移動をし、引っ越し荷物を載せた業者のトラックが来るまでしばらく時間があって、がらんどうの床…
窓を開けると目の下を電車が通った、頭上の高速道路を車がとおった、となりには川がながれていて、
ああでも、どんな気持ちだったんだろう?
よく覚えているけれど、確かな気持ちの確証はないなあ。寂しかったんだろうか?嬉しかったんだろうか?
 
確か入居して数日後にまえの家を退去だったっけな、最後の掃除をしにいった記憶がある。何もない家ですこし眠ったような、
家をはなれるときは、やっぱり、悲しくて、悲しくて、辛くて、どうしてって思う。決めたのは自分なのにな、自分の居場所だったものが、無くなってしまう。もう戻れない。
何度か引っ越しはしているのでいくつもあるけれど、以前住んでいた家の前を通るとやっぱり、さみしくって、帰りたいと願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください