通過する2009年

今日、ちょっとしか挨拶できひんだけど、昨日と今日、全国の各営業所からプログラマーの方々が数人研修にきていて、うち1人だけ、案件ご一緒したけど一度も会ったことなかった子と初めて会えてよかった。
本当は昨日とか飲み会いきたかった、、だけど昨日はまじ出社不可能だったので
週末せっかく女子会なのに心配すぎる……クルシイ…クルシイ…
 
自販機で飲み物選ぶときも、完全OK!のものが少なくてけっこうグロッキーになるかもしれない。
(カフェインはなるべく避けている)
なんか、気分的にもう「これしか食べれない気がする…」っていう時に、お店に入ろうとしていて、でも満席で入れなかったりしたときに、本当に何も食べれない…ってなるんだけど、だからといって今は前のように放置できなくて、「何かしらは突っ込まないと気持ち悪い」ので
食べなきゃ……でもこれは食べたくない…食べなきゃ…でも食べれるものがない…みたいなループに陥ってしまう。
なので自炊して先に作っておく のがベストなのかもしれないのだけど、
仕事終わってから買い出しに行って帰宅して自炊しているともうお腹が間に合わないんだけど、どうすれば…… という感じ。
マクドナルドのフライドポテトでつなぐか…
 
前までは何でもよすぎて食べたいものが無くて食べることを諦めたりしてたんだけど、今は食べたいものがピンポイントすぎてきつい!
何よりきついのが、気持ち悪くなってしまうから、空腹状態で待てないということ
 
おうちにかえろう~
 
引き続き、比較的 元気な時間ができると、削って使って、色々とパソコンのファイルの整理をやっていく。
最近またHDDの容量がちょっと危ないぐらいになってきたので、タイミングかなと思った。
まだまだ永遠に終わらないぐらいの量、放置してるデータは、ある。笑
これまで長い間ずっと、手をつける時間が、取れなかったものだ。
 
データの整理のなか、懐かしい写真とかいっぱい出てくるよね。私にとってはぜんぶ現実なのだけれど。
そう、現実。だから、大切なものなのよ。
 
絵のデータを見返しても、
バンドを始めた頃から相当、バンド以外の活動に対して疎遠になっていたなあと思う。
わかってはいた事だけれど。
それだけ自分の時間を注いできたと思う。
大事な何もかもを後回しにしてきた。
家族と過ごす時間も、自分の作品を作る時間も、本当に色々削ぎ落としてきた。
そういう優先順位があったからね。
 
とはいえ、まだまだやりたい事もやらなきゃいけない事もやっぱり山積み、
だけれども、もちろんバンドもやりたいと思ってるな。
でもこれは、バンド という名前のものでなくていいんだと思う。
言葉のくくりがちょっと鬱陶しい。
音楽はやっぱり鼻歌みたいなものだ。
いつでも歌えばそばにいてくれたりする。
息をするみたいなものだ。
生活みたいなものだ。
 
ちょっとやりたい事はいくつか考えていて
でもちょっと勇気が出ない。身体もちょっとまだまだ不自由で、
でも不自由なりに何かできる方法があったらいいのにな、なんて。
この時代だものな。上手に使えないかなーって思ってる。
波にのって遠くまでいってみる ような事だ。