にんぷっち結婚式参加

ちちのひ~ちちのひ~
父の日の贈り物って、特にまようわ。何かほしいものは?って言うと別荘とベンツ、と言われるので(ひとつのギャグを一生レベルでひたすら繰り返せるタイプの父)もう聞かないぞ!!
かとゆうてお酒はのまないし、コーヒーすきだけど前にご結婚式であたったバリスタ(コーヒーつくれるマシン)を愛用してるらしいし、ふーんふーん ここはやはり初心にかえり、実家時代にもあげたことがある「掛け軸にお手紙」でもかくか…(内容が完全にふざけてるやつ)
 

さっき数回言ったっしょ、
ちゃんと聴いとけよ
かっぽじっとけ両耳を
そんじゃもう一回
\バッチベイ!!!!/

 
名曲
その後しばらくバッチベイって言ってたなー
 

お洗濯物干したりしてたら案外ええ時間になってしまい、最初は初めてバスで行こうかと思ってたけど運行が少なかったので徒歩にして、二週間ぶりの妊婦健診へ行った。
最初に家を出ようかな~と思ったときにうっかりトイレにいってしまい、「検尿があるんだった…お腹も空きそうだしなにか食べてから出ようか」という感じで延び延びになる出発、そしていざ家出れると思った頃にはけっこー尿意が近づいてきてしまってて「あっ、やべぇ、着くまでもつかな…」ってなった
 
ついに日傘のきせつ。日差しが凶悪だった…
冷たいおうどんとかが美味しい季節がち。
そうめんも久しぶりに食べてみたいかもな。今度やってみよかな。
そうめん専用の、真ん中にオブジェがいるようなめっちゃかわいいガラスのお皿売ってて、これ、夏しかつかえねえけど、いいな~~!って思った先日。
もしお金持ちになったら買って置こう(?)
 
産婦人科、相変わらず土曜はげきこみだぜ。
でも、ギャン泣きのお子さんとか パパが一緒にあやしてる様子とか見れて(たぶん平日より多めに見れるはず)おもしろい
 
とあるお母さんがおトイレにいってる間、看護婦さん?に預けられた赤さんがいっしゅんでギャン泣きになって、だっこして揺らしたりされてもワー!!って暴れてて、お母さん戻ってきて抱いたとたん、ピタッ…て泣き止んだ。かわゆいけどたいへんね……
ちがーーう!ママどこーーー!!ってなってしまってて、その後床におろされたりしても怖がってかギャン泣きになってしまうようだった。た、たいへんだ~~
ただ、お母さんがだっこすると一瞬でケロッとした顔になって「…」ってなってるの、かわいい…
 
今回の健診の結果は、二週間まえは逆子状態だったけど、いまふつうに頭が下にきているらしい。まわったね~またまわるかもしれないけどね~
今のところ順調だけど、体重だけもともと身長に対して多いから増やさないように、と言われました……ふぁい……
今の体重をうろうろするぐらいで、とのこと、ふぁ~~~
夏はさー、アイスがさー、
おいしいふぁ~~
 
ピコ丸、昨日はけっこうお腹の左側方面でドンドコやってて、今日は右側方面でドンドコやってたから、こいつもしかして横向きとかへんなポーズになってないかな…大丈夫かな…って思ってたけど、とりあえず超音波段階では縦になっててよかったわ
帰りに図書館へ寄って、帰宅。
 

のち、
夕方からはまた出かけて、後輩さんたちのご結婚式 二次会へ参加させてもらってきた。
じん&あやか 結婚式とてもよかったです。二人らしさ満開で素晴らしかった。ご飯おいしくてめっちゃ食うた(いつものこと)
二人のライブは何度か見たことがあって
じん君=全裸ベース
あやか=ふだんドラムだけどフロントに出すとかなりイカれヤバイ女
という印象でいます。
フロントに出してイカれられるドラマーってめっちゃ素晴らしいです。うらやましい
全裸ベースはもうそれだけで尊いので言うことなしです
 
もう数年ぐらい?キャバーンのライブには行けてないけん、最新の後輩には会えておりませぬ。またみにいきたいな。学祭とかだとライブハウス行くよりはタバコにもあたらなくてすむし、いいかも~
 
向かう途中、電車内でお腹くだしそう、お腹くだしそう~ってなってたけど収まったし、体調面も問題なく最後まで楽しめてよかった~~
めっちゃ楽しかった…久しぶりにがんちゃんの映像が見れてぶち上がったナ…。
久しぶりにキャバーンだった……
ピコ丸のことをすでに皆さんかわいがって触ってくれたりして、滅茶苦茶はげみになった……今日は最高に良い日だなあ…帰ってお布団にとじこめよう……
みんなお化粧とか、服装とか、小物とか、ちゃんとパーティーフォーマルしてて、えらいべなあ…って思った
 
おおきなケーキを 切って 1きれずつ、みんなでいただく ってすごくいいな。
 
帰宅後のんべんだらり、ピコピコ、みそみそ~
あっ、明日雨なんだよね!洗濯物取り込まなきゃな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください