あたまだめにして

生きたつもりで
いてました
 
生きてたことなんかなかったです
なんとなく最近感じていたことを
今日、はっきり知りました。
 
私は、生きたことなんかなかったです。
 
しんどい、辛いというのは
自分がそう感じるならば 誰と比べてもしんどいし辛いものなのだ、と
私は自分にも 他人にもそう信じているのですが
たわごとですね。
 
しんどい、辛いつもりでいてました。
何かを、守ろうと 守ろうとしてきたつもりでいてました。
 
他人がなんといおうが
自分にとってはそうなのですが
 
今、ぜんぶ、こわれかけてます
 
少し前にも感じたこと、
ここはどこの世界なのだろか。
私は
どこに来てしまったんだろか。
 
あたまだめにして
朽ちていくのは 皆順番だからねえ。

“あたまだめにして” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください