決めないきまりごと

たった一つの小さな約束だ。
けれど今のぼくは、それで何とか生きてゆける気がするよ。
 
 
やさしくなりたい
別に誰にとっても優しくなりたいと思わないけど。
君にとって、よき人でありたい。
別に君のためではないけど。
とか言い切っちゃうと寂しいもんだよねえとイエモンのうたはゆう?
言い切れるほど単一じゃなく、曖昧なものだな。言い切らないほうがいい。
でもおのれの信じるものはちゃんと持っとけよ。
ひとのこころ
 
実質的なやさしさとは?
表面的にやさしいって言われるようなのは簡単だと思う。
ただひたすら、びびればいい。
そう、それはぼくのことか?
言い切らないほうがいい。
言い切りたくはない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください