だれのはなしか

頭んなか 思考のうみをぜんぶ塗りつぶして横切る
まっしろい、鯨

うつくしー人をみていると、
あー自分なんかは別にいらんな、いなくていいな。と、
わりと本気で思うもので、
でもまあ現に生きてしもうてるわけだから
後付けの生きる理由をずっと探してひっつけて、むりくりやってる、るような
そんな気がしているよ。
最近その感覚が本当にひどいんだ。

ずっと、高いところにぶらさがってる気がするよ。

耐えて、耐えて、
無理だったら、 いいやって。
手をはなしちゃえばいいやって。
そう思って、力、出してきて。

好きなものを、好きでいたい。
ずっとずっと、いたい。

うはぁ

今日はーとてもーうはぁーだったー
うはぁー

とてもへんだったな。
えらいなあと思うた。
もぢもぢした、私だけやけど

ずっと、高いところにぶら下がって、いられたらいいね?
それは どうしてなんだっけか。
これは だれのはなしなんだっけか。