好きだいじ

テレビみた。
 

すごい好き!っていう気持ちを大事にして 日本に移住してきた外人さん、最高に目がキラキラしてる。すごくいいと思う。
人生でそういう場所に出会えるってすごいことだな
 

これは安定の 私の 好き
 
詩季さん、大晦日から突然うんち頻繁に出るようになって初めてのおむつかぶれを経験していて、
おしりの間が真っ赤になってすごく泣いてたのだけど、年末のおかげでおよめ様が家にいるので二人で毎回お風呂に連れていってシャワーでおしり洗う、その後おしりふきで拭くときも押さえるようにそっと拭く…、で 治った~。
 
よかったどす…おむつかぶれって言う名前から、もっとブツブツしたりするのを想像してたけど 赤くなってるな~ぐらいで、最初は拭いても痛がらなかったし普通にしてたけど、悪化すると拭くだけで痛いのでギャンなきだった…かわいそうだったな…
 
 
きいてください!年賀状、かきおえたんです!!たぶん!!
この年賀状に対する達成感はおそらく何十年ぶりとかではないでしょうか!!
でもまだ出せてないっす!!ふぁー
 
今日、詩季さんが突然声のボリュームがかなりアップして「え~う!」「たい!」ってなかなかのボイスでアピールしてくるようになって、わぁ成長!!って思ったのでした。
泣いているわけではなくこのボリューム出るの初めてでびっくりしたけど、なんか本当に段々伝えるのが上手になってきてる気がする
 
うるさくなりそうだな~!って思いつつ、お喋りしようとしてくれるの、いつも嬉しいので構いまくっている。ちょうかわゆい。
まだまだ泣きまくって途方に暮れるタイムもいっぱいあるんだけど…かわゆいタイムにはそれを全て忘れてしまう…
 
寝るのもかなり上手になってきたよ!ずっとユラユラしなくても寝たいときには寝れるし寝たくないときには泣いてるのには別の理由があるかんじ。
まあこれまでも、そんなにずっとユラユラしなきゃ寝なかったなんてことは少なかった…はず…だけど。記憶から消えてるだけかもしれんけど。(かわいさキャルルンモードで一回すべての苦労がリセットされる仕組みになってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください