瞬間

今までと違う生活を始める。私はまた電車に乗るようになった。
でも、今度は京都方面へ。
これまでとは逆の方向へ行くようになったので、車内から眺める景色が全然違う。
これもまた当たり前になっていくんだろうなあ
 
車窓から、大きな黒いとり 一羽が、強風にあおられて全然前に進めずに、翻弄されて上下に揺れているのが見えた。
それはまるで とり らしからぬ動きで不思議だった。
飛ぶ ということをいつもいつもしていたって、うまくやれない時もあるんだなー
それがとても自然なことなのかな。
 
そんな空にぷかぷか浮かんで見えた、デッカイ飛行船。
人間の力を知る。すげえ。
毎日飛んでる鳥も、今日はこんなに四苦八苦しているのに。
余裕しゃくしゃく。
ちょっとムカついた。そしてとっても不思議だなあと思った。
 
歩いていると、近くの屋根の上にたむろしてたスズメたちが、沢山、
はらはらと、地面に向かって順番に降り立つ 瞬間に出会った。
最初、落ち葉かな?って思うくらい、はらはら、はらはら落ちたので。
とても不思議だった。
 
こういう時に、ああ生きててよかった、って思えたらどんなに楽しいかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください