友達に会いにいく

友達に会いにいく。
 
どんなにクズでも、生きている以上は、
誰かに対して影響力を持てるはずなんだ。
その気さえあれば。なければ多分、ちょっと前までの私みたいになる。
 
つまり「その気」があるかどうかで生きるか死ぬかな気もしてくる
 
気合いという言葉と、25年間いっさい向き合ってこなかったため、
まだよくわかりません。
 
死んでも影響力ある人って、実際いるけど、それってマジすごいなあ。
ってなんとなく気付く。
それとも、それって私が今論じている意味での影響力とはまた違うものなのかなー
 
とかなんとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください