はぴはぴ

たらこおにぎりを片手に、河原町七条。
この通りは来るたびに、ゴミが、風に飛ばされてか、えらい場所に落ちてる。ぽつぽつ。
でも次の日にはきれいになってる。ふしぎ
 
だいぶまた度が進んだ私の、コンタクトレンズ矯正視力で見る世界は、けっこーぼやけていて、
横断歩道の信号待ち時間に、反対側にいる人の顔を見ているんだけど、あんまり見えなくて、
近づいた時に、全然想像してた顔と違って、面白かったりします。
 
でも、橋の上から見下ろした水面のながれが細かく見える。
目がこの程度見えてよかった〜
って、何度もコンタクトレンズに感謝したりすることが、景色を見てる時によくあります。
 
今日のルールを一つ自分に課す。ぽちぽち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください