2012年4月30日

月曜日、祝日。
 
雨。
じごくのような気分を抱いて、帰ったらすぐ目をとじた。
 
友達の電話で目がさめる。
 
ああとおくから 誰かのことばが
 
きこえる
 
もっとそれがききたい。
 
抜け出せないのも抜け出したくないのも自分なんだろうけど
もしも、つよい力に引っ張られたら?
それを私が少しでも望んだら?
それは、なに?
欠けてるものは、なに?
 
でっかいエクスクラメーションマーク。
まだぼんやりと、でもたしかに、でっかく、
浮かんでいる
 
 
 
 
 
季節が一周する。
 
 

2011年4月25日 「お葬式」
 
風船、邪魔だったので、割っときました。
 
走馬灯もエンドロールもない
お線香をチーン。
 
はい!
おかげさまで、私は大丈夫。
 
言われたとおり、無理はしない。
嫌いなものは嫌い、許せないものは許せない。
 
以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください