2012年11月05日

あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる
でも こういったことばっかり続けたら あの思い出がだめになっていく
 
こんなんでいいのか解らないけれど
どんなものでも君にかないやしない
 
(カルアミルク/岡村靖幸 より)

 
気づいてる。みんな目をそらすのがとっても上手だ。意識しての「逃げ」じゃない。
認めてないだけなんだ。
 
考えないようにする のが出来るようになった
かどうかはわからないけれど
とても上手になった。
 
「好きどうしがいがみあって終わるなんて間違ってる。
そのために距離って必要なんだろうし」
 
今はそれがわかるよ。
美しい生き方だ。
またどこかで人として交われるための生き方だ。
正しいかもしれない、合理的だと思う。真実だと思う。
私にとってそれが正しいかどうかは別だけど。わかんないけど。
 
いつか、心からそう思えて割り切れる時がくるのか?
そしたらその時、私はどんな大人になっているのだろうかなあ。