やることないときない

いつも家で何してんの?って聞かれることが たまにあって、
すごく困る。
たぶん、生活をしている。それだけ。
 
じゃあ、暇な時間何してんの?
って聞かれたとき、
暇な時間ってなにやろ?ぼーっとする時間のことかしら。
 
それか、ふらふらーと情報もとめてパソコンやってる時のことかなー とも思ったけど
最近パソコンも電源入れてへん時多いし、
じゃあ何してんねやろ自分?とおもって
ちょっと意識して過ごしてみた。
(意識してしまってる時点でいつもと状況は違うわけですが)
 
結果
洗濯して、めし食ったのち、座って
・・・いました。
 
部屋で音楽は、意識してきこうーって思うとき以外、あんまりかけない。
 
家のすぐそこを電車が通るおとと、エアコンと、新しくやって来た(もらった!)加湿器が動いてるおと。
 
改めて思うけど、暇なとき、っていつなんだろう。
なまける時間はあっても、暇な時間なんてないでしょう。
私は大体なまけてます。
ぼーっとする
 
やることなんか常に目白押しやー
やりたいことも
でもなんか追いつかない、というかなまけているから。
 
そもそも最近は考えることが多すぎる!
したいことは 先にやってしまいがち。おっけー!
 
暇やからなにしよー。って、ならないなあ。
時間できたらあれせなー!って思いながら過ごすこと毎日。
 
あまり豊かな時間の使い方できてないのんか。
そうですね。
 
家でやること、やらなきゃいけんこと、山積みなのに、
ぼーーーっと
川いって座って
のんびり好きな歌うたったり、
通り過ぎる人や、街のあかり眺めて
面白いこと、いいひと、こっそり見つけて
笑ってるのがすき。
 
 
20130222214436_IMG_2481
その席さみしーね