うかれたうたうたうた

ひよこスタジオ。
たのしかった。
バンドというものに対して、楽しかった!で収めることを嫌うひとはようさんいるやろうか?

たのしかった、
うかれたし うれしかった。
私がサビだけ思いついてずっと持ってた曲、ひよこで歌ってほしい曲があった。
そう事前にメンバーにメールしていたのだけど、
スタジオで、私がいうまえに、それやろや、ききたい、って言ってくれた。
ほんで真剣に聴いてくれて、一緒に作ってくれた。

ぼくの曲がかたちに、なった。
飛べないでいた鳥が 飛べたような、

なんていったらいいかわかんないけど

きみらは、私のことを馬鹿にしないね。
私の話してることを、きいてくれるね。
知識も技術もないやつのことを、頭ごなしに馬鹿にしないね。

最近なんでこんな風に思っちゃうんだろうかといったら、
あんまり ひとは私の話してることなんか、覚えてないなーって 思ったから。

私が世界をどういう風に感じてるかなんて、ぜんぜん興味ないんだなーって、思ったから。

いや、別に、私が面白くないしポップば人間でもないのはわかっているので、まーわかってるんだけど。

興味ないなら興味ないでいいのにな。
たまにくやしい。

なんかそれたけど
ありがとー

ずーーーっと前に、ファンダンゴで見た、STAnのライブでね、KYGが、
「これは初めてよっきゅんが作った曲です」って言って、曲がはじまったのね、
すごい羨ましくって、すごい いいなーって 思ってたんだ。

咳が出るのが治らないのでお医者にいった。
家からでてすぐのお医者さん、去年もみてもらったのだけど。
今日はほんとなら受付してない時間に、だめもとで、すみませんと訪れたら、みてくれた。
ほんとにありがたかった。

みてもらって、風邪薬がきかなそうならと、すこし喘息に準じた薬を出してくれた。皮膚から吸収する貼り薬も出してもろた。

微熱がでてるみたい、だけどほかに目立った症状がない。そんなにだるくもなく、鼻水とかも全くない。
だもんで、咳が止まってくれないと意味がない。

ぼくは、できれば生きたい。
バンドも、できれば、もうちょっとは、やりたい。

とはいえ情熱の足りない半端もんには、神様は何も与えてくれないだろか?

ギターかかえて歌うけれど、すぐ、むせて、

だめかなあ。
もう、決まってるのかなあ、

でも僕は、まだ、出来るのならば、許されるのならば、
もう少しここにいたいよ。

11月9日、土曜日、丸太町ネガポジにて、
hiyoko 企画ライブします。
見てほしーバンドを、呼びます。
まだ全部決まってないのですが よかったら覚えておいて。見にきてくだせえな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください