日本橋でパソコン買ったのはなし

201310051525_IMG_8075
だいたい寝ていた。
朝、爆睡していたら、かあさんからなぜか野菜の栽培キットが届く。練習しろということか。。
ちなみにネギ、ニラ、等数々の野菜を枯らし、サボテン系の多肉植物すら枯れかける私の家です。うーん。むずい、家に帰らないときも多いからなあ、
 
それで、自宅のパソコンがあまりにやばいのでパソコン買いにいった。
あめがふりそうな空だった。
日本橋で2けんまわって
すごい迷ったけど冷静に考えて考えて、いっちょ買った。
 
配送にすると届くの月曜といわれたのでうーん持って帰ってみますと言って、ずるずる移動中。
いひんやろー、街中をパソコンひきずって歩く女ー、いひんやろー
重たいものを長時間運ぶと汗が出るのってなんか不思議だと思った、べつに激しい運動してないけど激しい負荷がかかっているのね。
 
あんのじょう、駅につく10分前のところで雨がパラパラやってきた。
なんとかしよう。
 
街の景色はなんだかいろいろ、
いろいろだった。
思い出すことが意外とたくさんあった、
でも、さみしくない、
 

飾られた言葉をかわして明日を待つ
僕は未来人なんかじゃないから、

 
つらいときに うたうおまじない
ばりばりのファズギターに何度も救われた。無音のなかに、頭のなかから、呼びかけるようにながれる、音楽があった、
 
家にパソコンを置いたあと、友達の家にいく約束。
いそがなくちゃ。
なんとかしよう。
 
といろいろ考えていたところ、堺筋本町、降り口間違えて けっこう歩く。
すると何かのおぼしめしだろうか、全体的に白いおじさんに声かけられた。
「チャリを撤去されてしまってね、小銭も一切持っていなくてね、ここから徒歩で野江内代まで帰らないといけないのだけどもー、ちょっと、限界やーおもてね、声かけてお金かりたほうがええなとおもてね、」
 
調べたら電車賃は230円だったんで、きっちりかしてあげることにした。
「ありがとう~やさしいー。。声かけたん三人目ー、、バンドやってるの~?ぼくも昔はベースやってたんだー、ぺけぺけーってネ、」
こいつむっちゃおもろい
 
「月曜日にまたこのへんに来るから、そのへんにお金、埋めとくかんじでいいかなぁ??」
こいつ、むっちゃおもろい
 
hiyokoの宣伝だけさらっとして おじさんと別れた。
 
201310052123_IMG_8103
すし職人はやっぱあ人気の職業
 
201310052112_IMG_8101
ChinChin、、
 
201310060032_IMG_8114
買った、横路世之介ブルーレイ
※我が家にはブルーレイプレーヤーがありません。でも限定特典つきで欲しかったのでこれにしました。
みれたー!しかも一緒にみてくれるひとがいる。うおおー
 
横路世之介、やっぱあほっこりだったー
しあわせ映画
メイキングもちょう幸せ映画、、いいなあ
 
201310052105_IMG_8099 201310052151_IMG_8106 201310052153_IMG_8107 201310052153_IMG_8108 201310052208_IMG_8110 201310052331_IMG_8113
 
すやすやします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください