ともだち

201412111211_DSC04477
そろそろ王子もデートがしたいよ!
ネズミのなまえはゲッチュウさっ。
 
昨日と今日、夢見が悪い。悪さの種類が、不誠実にだらしない系である、願望??願望なの??
でもちゃんとなまえ、思い出せた。そしたらもとの世界にかえれた系。
ふうー
 
きみのぼくがホワイト、
ぼくのきみはブラック。
やくわりぶんたんなーね
 
悪いゆめーがーさるまでー♪
 
201412111202_IMG_8185
うおーきんいんざれいーん
withいぬ傘(借りパク中)
 
せんじつ、京橋の不潔な(そうでもなかったが)お店で飲んだ東京の息子さんは私はずっとカメラ持ってるイメージやわーとゆうて、どんなやねん、て思ったけどそっか、一緒に仕事したときわたしカメラマン担当だったもんね。。
「いや、すーごい撮るし、すーごいカメラ詳しいイメージやったで、あらゆる方向から…すーごい撮るし…」
いや、下手くそだから不安、よっての連写でした。お恥ずかしい
実際連写のおかげで後から合成加工がらくだった( ◜◡◝ )加工技術でカヴァーしたゆ。
 
コピーライター飲み会 たのしかったな。かれの周りみんなええ人なんだー。
わたしあんまし広告業界じゃない人やからあれやけど 知らないどうしでも混ぜて会わせてくれるんうれしーす。
 
とゆうことを色々おもいだしたりおもいはせたり  ふゆだねえ。関係ない。
二人の親友男子の話を直近で交互に聞いて、なかいいなあー、というより愛し合ってんなーって思う、ぼくがいっちゃん楽しいのだった。
 
201412111210_IMG_8186
あれ、みかんってそうやって実をつける系やっけー?あれー?
 
201412111240_IMG_8187
すきながらにであいました
 
201412112035_IMG_8211
仕事おわり、まっちゃまちへいき、たにろくcochi cafe、「おどるキノコ」展みてきやした、
思ったよりみにまむな展示。カフェメイン。カレーうりきれててチーズケーキたびてきました。かわゆう。むちゃすきす。。
そしてその周辺をうろつくだけでぼくは一日をつぶせるとしりました。
いや、しってたんです、
 
201412111952_IMG_8193 201412111956_IMG_8195 201412112005_IMG_8198 201412112015_IMG_8200 201412112029_IMG_8207 201412112031_IMG_8209 201412111943_IMG_8191
 
201412111249_IMG_8189
なにもかも持って帰りたいぐらい、今日の世界、むっちゃきれーす。
雨がふったからかな、ふゆで空気がすんでいるからかな。
なにもかもがうつくしい。
 
201412112040_IMG_8212
前もふらっと散歩してむっちゃいい通りに、オムライスやってるすっごいいい居酒屋さん見つけて、つい来てもうたよね。おトイレが二階で完全に自宅の中を通る。最高、ちょー好き
 
居酒屋ふわとろオムライスおいしゅうかった、サービスでお味噌汁つけてくれた、むっちゃあったまった、やさしいあじ
店主のおっちゃんと二人でテレビみてぽつぽつしゃべった、もう30年同じ屋号でやっとるんだそうだ、
お箸入れの文字、ひとつひとつ手書きだった。。かわゆ
腹ぽん、おうちかーえう
 
201412112032_IMG_8210
今日は通りすがるひと、お店のひと、くたびれたサラリーマンも子どもを乗せたチャリママも道ばたで話す男女も、みなとてもうつくしかったよ。
最後のおっちゃんの笑いじわとおうちのかおりは、生き方をかんじさする、

201412112114_IMG_8201
都会のパブリックスペース
 
201412112027_IMG_8206
中井は二番なんやなあ、
 
 
今日は面白いひとによくあう、二人分の会話をすべて一人で口に出しているひと、車がならしたクラクションにピーッ!!て対抗して声を出し、ピッピうるせえよ、なあ!?と同意を求めてくるひと、
 
ねんまつおそうじ 昨日は玄関床をふいた、風呂場の換気扇とうわものみがいた、そゆう感じで進行中、今後に向けてウエスもつくった、しゃー。
 
 
自分にとって大事なことはやっぱ、うたの中にある、
それでいて本当の大事なことは、うたの中だけにはない、
ぼくはそれが好きだ
 
空がきれいなとき 星がよくみえるとき 風がきもちいいとき 木々がうつくしーとき
ぼくは一番すきな人のなまえを呼ぶことにしている、
ぼくはおもう、うれしいとき、
きみにあいたい、きみにあいたい。
 
201412112102_IMG_8213

“ともだち” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください